1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ゲッターズ飯田「運」が良い人が持っている「5つの力」とは?

ゲッターズ飯田「運」が良い人が持っている「5つの力」とは?

  • 2021.12.5
  • 127481 views

“芸能界最強占い師”といわれ、テレビ・ラジオ・雑誌など、さまざまなメディアで活躍中のゲッターズ飯田が贈る、今週しあわせになる、ちょっといい言葉。

ゲッターズ飯田さん

[今週のしあわせ言葉]

運の良い人の多くが持っている5つの力……①行動力 ②視野を広げる力 ③何でも面白がる力 ④楽しむ力 ⑤感謝する力

運の良い人は「5つの力」を持っています。

1つ目は「行動する力」。失敗を恐れずに行動すること。たとえ失敗しても、やり直したり、取り返せたりする行動力。この力がある方は運気の良い人が多いです。

2つ目は「視野を広げる力」。1つのことを信じて、その道に飛び込む方もいますが、何事もいろんな見方や考え方を知り、物事を俯瞰で見る力を持ちましょう。いろんな知見を得て、それから信じる道を突き進む方法もあります。

3つ目は「なんでも面白がる力」。この力を持つ人は比較的多いかも。現状がつらくて苦しかったとしても、それだけで終わらせない。「見方や捉え方を変えたら、面白くなるかも!」と考えられる力。つらくて苦しい状況も、プラスとマイナスの両面があります。そんなときこそ、プラス面を探せる能力のある人は運のいい人が多いです。

4つ目は「楽しむ力」。これは「面白がる力」に似ていますが、どんな状況でも楽しめる力です。ただ、自分だけではなく、自分と周りのみんなが楽しめるように考えられる力のこと。これにはサービス精神も必要ですし、瞬発的に行動する力も必要です。

最後の5つ目は「感謝する力」。この力がないと前に進みづらくなり、苦しくなります。生きていること、仕事があること。そんな当たり前のことに、どれだけ感謝できるのか。周囲への感謝の気持ちです。この力を持つだけで、運気の流れは変わります。

同じ運気を持つ人同士でも、それまでの勉強や経験値などで差はありますが、これらの力を持っていると、運気が悪いときでも最小限の影響で流すことができるし、運気の良いときは、さらに良い流れに乗れるのです。

この「5つの力」をつけるべく、日々、努力をしてみるといいですよ。

<ゲッターズ飯田 プロフィール>

これまで約6万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やwebなどにも数多く登場する。メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さないほうがいい」から赤いマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は165万人を超え、著書の累計発行部数も680万部を超えている。(2021年9月現在)。『ゲッターズ飯田の金持ち風水』『ゲッターズ飯田の運の鍛え方』『ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」決定版』(以上、朝日新聞出版)、『ゲッターズ飯田の運命の変え方』(ポプラ社)、『開運レッスン』(セブン&アイ出版)はいずれも10万部を突破している。

元記事で読む