1. トップ
  2. ヘア
  3. 悩みからの解放〜!!【今週の人気ヘア】は大人女子におすすめ♡

悩みからの解放〜!!【今週の人気ヘア】は大人女子におすすめ♡

  • 2021.12.5
  • 2751 views

「忙しい朝、スタイリングにかける時間を減らしたい……」という悩みを抱えている大人女子も多いのではないでしょうか。今回はそんな悩みを解決すべく、時短スタイリングが可能な【今週の人気ヘア】を紹介していきます♡

たっぷりレイヤーで軽やかにキマる

レイヤーをたっぷり入れたロングヘアは、毛先をヘアアイロンで内巻きにワンカール巻くだけで動きが出てエアリーな印象を与えてくれます。また、顔周りにもレイヤーを入れることで抜け感が出て小顔効果も期待できるでしょう。髪の毛の量が多い人もレイヤーをいれることで軽やかな印象になるのでおすすめです。

見た目よりも意外とスタイリングは簡単!

ウルフヘアはショートよりも長くボブより軽いスタイルなので、似合わせの幅が広いのが特徴です。顔まわり、輪郭のカバー、絶壁解消などコンプレックスを上手にカバーしてくれるのもうれしいポイント。スタイリングが難しそうに見えますが、上半分をヘアアイロンで内巻きにワンカールし、毛先を外巻きにワンカールするだけなので不器用さんにもぴったりです。

お手入れが簡単で楽ちんなのにおしゃれ

「髪のお手入れって大変……」と、感じる忙しい大人女子にはショートヘアがおすすめです。洗うのが簡単で早く乾く上におしゃれ見えが叶います。このようにトップに丸みを出すことで、ほどよくガーリーな雰囲気に仕上がります。また、頭身のバランスが良く見えるのでスタイルアップ効果にもつながりますよ。

扱いやすく、ナチュラルで洗練された雰囲気に

肩に当たって自然にはねる長さのミディアムヘアは、ストレートアイロンで外ハネにするだけで今っぽい雰囲気に。重ために仕上げることで髪の毛も広がりにくく、ナチュラルな服装との相性も抜群です。仕上げにヘアオイルやシアバターを軽くつけることでツヤ髪になります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@euphoria.t.iwasaki様、@maotty0609様、@matsuo_makes様のInstagramの投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE

元記事で読む
の記事をもっとみる