1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の星座で占う!あなたの心の奥底に眠る「本当の欲望」

女性の星座で占う!あなたの心の奥底に眠る「本当の欲望」

  • 2021.12.5
  • 20745 views

「自分が本当は何を欲しているのか」について、理解している人は少ないように思います。

そこで今回は、12星座別に「心の奥底に眠る【本当の欲望】」を占いました。

自分の望みや希望を叶えるのが、幸せの近道……さっそくチェックを。

おひつじ座(3/21~4/19)

……本当は甘えて頼りたいと思っている

姉御肌なところがあるおひつじ座のあなた。

男女問わずみんなから頼りにされるタイプとはいえ、心の奥底では大好きな人に寄りかかって甘えたいと願っていそう。

時々すべてを投げ出したくなるのは、誰かに支えて欲しいという心から出たSOSかも。

おうし座(4/20~5/20)

……リッチな生活を楽しみたい

コツコツとお金を貯めるのが上手なおうし座。

本当はリッチで豊かな暮らしをしたいと願っているからこそ、日々ムダ遣いをしないよう、無意識のうちに節約してしまう習性があるみたい。

目標額まで貯めたら、あとは悠々自適に暮らしたいのです。

ふたご座(5/21~6/21)

……頭がいいと思われたい

頭の回転が速くて楽しい人というのが、ふたご座のイメージ。

実はあなたは、周りから頭がいい人と思われたいと願っているみたい。

だからこそいろいろなことに興味を持って、勉強熱心。

雑学やトリビア的知識を身に付けることにも、余念がないのでしょう。

かに座(6/22~7/22)

……信頼できる家族と暮らしたい

愛情豊かで親切なかに座。

でも、本当は人一倍さみしがり屋で、孤独には耐えられません。

心の底から信頼できる家族に囲まれて、幸せに暮らすことが、あなたの究極の欲望であり、夢なのです。

しし座(7/23~8/22)

……オリジナルな傑作を生み出したい

何かと注目を浴びることが多いしし座ですが、本当のあなたは目立つことにあまり興味がないかもしれません。

むしろ心の底で望んでいるのは、自分にしか作れないオリジナルな作品や企画を生み出すこと。

しし座は自分で思っている以上に、クリエイティブな星座なのです。

おとめ座(8/23~9/22)

……仕事ができる有能な自分になりたい

几帳面で細かい作業が得意なおとめ座。

あなたが心の底で望んでいるのは、「できる私」になることです。

人が嫌がるような雑用やルーティンをマジメにこなせるのも、仕事ができて有能な自分になりたいという思いが強いからと言えそう。

てんびん座(9/23~10/23)

……恋も仕事もリードしたい

ソフトで上品なてんびん座は実は、優柔不断。

白か黒か決められない自分に嫌気が差すことも。

あなたが心の底で望んでいるのは、決断力のあるリーダーになること。

仕事はもちろん、恋愛でも、相手をグイグイ引っ張っていきたいと願っていそう。

さそり座(10/24~11/21)

……自分を理解して愛してくれる異性と出会いたい

何を考えているかわからないミステリアスなイメージの強いさそり座ですが、心の底では自分を理解して愛してくれる異性を求めていそう。

ただ、実際そんな出会いはなかなかないし、傷つくのが怖いからこそ、バリアを貼って自分を守っているのです。

そのせいで秘密主義と思われることも多いみたい。

いて座(11/22~12/21)

……やすらぎを感じたい

奔放で惚れっぽいタイプと言えば、いて座。

これまでもいろいろな異性を好きになってきたはず。

とはいえ、本当のあなたが欲しているのは、刺激ではなくやすらぎ。

一緒にいてホッとできる……そんな人と出会った途端、あなたの恋多き人生は幕を閉じるでしょう。

やぎ座(12/22~1/18)

……幸せな家庭と仕事での成功を同時に得たい

やぎ座イコール仕事人間と思われているけれど、本当のあなたが求めているのは「すべてを持った人」になること。

つまり、バリバリ働きつつ、幸せな家庭を築くことこそ、隠れた欲望。

それを得るためなら、どんな努力も惜しまないと思っているはず。

みずがめ座(1/20~2/20)

……目立って注目を浴びたい

クールなみずがめ座ですが、心の底では、注目を浴びたいという欲望があるみたい。

目立つことが苦手という割りには、人と違う行動や発言を無意識のうちにしがちなのも、内なる自己顕示欲のなせるわざでしょう。

うお座(2/19~3/20)

……世の中の人すべてを幸せにしたい

優しいけれど、頼りないところがあるうお座。

実はそんな自分を不甲斐なく思っているのではありませんか?

人のために頑張れるあなたの本当の望みは、強くてしっかりした人間になること。

そして世の中の人すべてを自分の力で幸せにしたいと願っているでしょう。

これがあなたの本当の姿

自分の中にある「本当の欲望」を知って、驚いた人もいるかもしれません。

でも、それこそあなたの根っこの部分。

認めて受け入れることで、より自分らしく自然体で生きられるようになります。

今回の記事を参考にして、抑制している内面と向き合ってみてください。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む