1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きだから追われたい!「追われる恋」をする方法は?

大好きだから追われたい!「追われる恋」をする方法は?

  • 2021.12.5
  • 6483 views

「男性側が追いかける恋愛をするほうが長続きしやすい」とはいっても、追われ方に悩む方もいるのではないでしょうか。

今まで追う恋愛をしてきた人はとくにわからないかもしれません。

今回は、男性に追われる恋をする方法をご紹介します。

言い返さず距離を置く

付き合っていれば、意見が対立したりケンカをしたりすることもあるでしょう。

ついカッとなると言い返したり、感情的になったりしそうになるかもしれません。

しかしそこで怒りをあらわにしては、彼の気持ちは冷めてしまうことも。

追われる女性は、言い返さないという選択ができるよう。

そうすることで、冷静になった男性に「言い過ぎたかも」「怒らせたかも」と思わせられるのだとか。

キツイ言葉をかけるのではなく、少し距離を置くようにするといいでしょう。

ペースを合わせる

男性のなかには、追われると逃げたくなるという人も。

追われる恋愛をしたいなら、自分から追いかけるような状況は作らないようにしましょう。

会う頻度や連絡の頻度などを彼に合わせるだけでも、必死に追う感が軽減できるはず。

彼のお誘いに対しても無理に答えようとせず、予定が合わないときにはその旨をしっかり伝えてお断りするのがいいかも。

振り回されている状態では、追われる恋には程遠いといえます。

追われるには追うのをやめる、覚えておきましょう。

追われる女性になりたいのなら

安心感のある関係は大切ですが、「なにをやっても大丈夫」と思われるような安心感では、彼に追われるのは難しいでしょう。

追われる恋がしたいなら、安心感のなかにも少しの不安を感じさせるのがポイント。

追いかけすぎず、自分のペースを大切にしながら、彼との関係を育んでいくといいかもしれませんね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる