1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】お通しのパン食べ放題!「ワインの酒場。Di PUNTO 宇都宮駅前店」

【宇都宮】お通しのパン食べ放題!「ワインの酒場。Di PUNTO 宇都宮駅前店」

  • 2021.12.5
  • 3248 views

皆様こんにちは。リビングとちぎ地域特派員のアキコ先生です。 ワインとパンが大好きな私が見つけた「ワインの酒場。Di PUNTO 宇都宮駅前店」をご紹介します♪

JR宇都宮駅西口からすぐ!ビルの1F

宇都宮駅周辺を歩いて、気になっている方は多いのではないでしょうか?

出典:リビング栃木Web

私もその一人。いざ、入ってみます♪

出典:リビング栃木Web

とある週末、土曜日の22時頃に入店。 中には数組の若いお客さん達が、静かにお酒を楽しんでいらっしゃいましたよ。 大きなテーブルにはパーテーションがあり、入り口も開放されていたので感染症対策も安心です。

出典:リビング栃木Web

▲座った席から見た店内の出入り口

トマト缶が積んである理由が、後で分かります!

さて、何を頼もう♪

実は私たち、先に別のお店で食事を頂いていて、それほどお腹は減っていません。

出典:リビング栃木Web

・・・にも関わらず、惹かれるメニューばかり!

出典:リビング栃木Web

先ずは赤ワインのボトルとチーズの盛り合わせをを注文することにしました。

出典:リビング栃木Web
お通しのパンがおかわり自由の食べ放題!

注文したワインは ▼ラスカル/カンブラス赤<フランス>

出典:リビング栃木Web

先ずは乾杯♪

すると何と「お通しのパンはおかわり自由です」とのこと。

出典:リビング栃木Web

「え、私たちにそんなこと言っていいんですか?」(笑)

▼7種類のチーズ盛り合わせ

出典:リビング栃木Web

1.プチノゾム 2.北海道ラクレット 3.カマンベール・パストリゼ(フランス) 4.ゴルゴンゾーラ・ビカンテ(イタリア) 5.パルミジャーノ・レッジャーノ(イタリア) 6.スプリンツ(スイス) 7.テッド・ド・モアンヌ(スイス)

どれも美味しかった〜♪中でも、花びら状にカットされた『テッド・ド・モアンヌ』というセミハードタイプのチーズがお好みでした。

出典:リビング栃木Web

そして早速、パンのおかわりをもらいます\(^o^)/

▼シチリア産 手摘みオリーブ

出典:リビング栃木Web

これまたパンとワインに合いますね♪ パンにつけるオリーブオイルもお願いしました。

▼生ハムとサラミのてんこ盛り(ハーフ)

出典:リビング栃木Web

トマト缶の上に乗ってます。だから店内入口にトマト缶が積んであったのですね〜^ ^ しかもこれで「ハーフ」って凄くないですか? 因みに写真右下はお願いして持ってきて頂いた、オリーブオイル。パンにつけると美味しいのです!

▼野菜トッピング

出典:リビング栃木Web

トッピングの野菜は、お店の方がその場で乗せてくれます。写真左上のラズベリーも美味しい♪

これが来たら、赤ワインもう1本追加ですね(笑) そしてパンのおかわりも。。

出典:リビング栃木Web

最初に冗談で話していた「一人一籠」イッちゃいましたぁ〜(≧∇≦) そのくらい美味しくて、ワインに合うパンです!

入り口の扉には『Fri/Sat 17:00〜2:00』と書いてありますが、しばらくの間は感染症対策で24時閉店とのこと。 最後ちょっとだけパン残してしまい本当に×2 申し訳ありません(もう少し時間があれば間違いなく完食)

出典:リビング栃木Web

3人でお腹い〜っぱいになるまで食べて飲んで、一人3000円ちょっと。 ごちそうさまでした♪

次はグラスドリンクが全品半額になる『ハッピーアワー』に行ってみたいです!

小学生以下のお子様連れの場合お子様のドリンク1杯サービス致します。※土日祝日に限る テイクアウトも承ります◎ とのことですから、お子様連れの方もぜひ!

■Di PUNTO 宇都宮駅前店 住所:栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6 宇都宮西口ビル1F 電話番号:028-600-3888 営業時間:17:00~翌0:00 (L.O.23:30) 定休日:なし 席数:60席 駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり) HP:https://www.dipunto.wine/

元記事で読む
の記事をもっとみる