1. トップ
  2. ファッション
  3. 見逃してない?【ユニクロ × ジルサンダー】は「メンズアイテム」も有能!

見逃してない?【ユニクロ × ジルサンダー】は「メンズアイテム」も有能!

  • 2021.12.5
  • 2649 views

ユニクロと世界的なファッションデザイナーであるジル・サンダー氏がプロデュースした【ユニクロ +J】は、大人気のコラボシリーズ。しかし惜しまれながら、2021年の秋冬コレクションで終了となります。買い逃し厳禁なユニクロ +J。レディースアイテムだけではなく、「メンズアイテム」も有能なんです! 見逃していた方のために、今回はユニクロ +Jの着回し力抜群なメンズアイテムをピックアップしました。

Wポケットが可愛いメンズカーデ

ユニクロ愛用者たちがこぞって「レディースにもおすすめ!」と太鼓判を押しているのが、ユニクロ +Jメンズの「プレミアムラムVネックカーディガン」。高品質ウールを使用した生地はふっくらとしていて、メンズのオーバーサイズ感と大きめのボタンが可愛らしいデザインです。さらに注目したいのが、左側のWポケット。アレンジの効いたデザインが高見えしますね。

真冬もおしゃれに過ごせるメンズタックパンツ

メンズアイテムを着るときにはトップスやアウターはチェックしても、ボトムスまでチェックする方はあまりいませんよね。見落としている人が多いユニクロ +Jメンズの「ウールブレンドタックパンツ」は、ウエスト70センチからサイズ展開していて女性でもきれいに穿きこなせる優秀パンツ。ウエストからしっかりタックが入っていて、ゆるやかなシルエットなのにもたつかないのがポイントです。柔らかいウールを使用した生地は、上質でぬくもりを感じます。真冬でもおしゃれに過ごせる優秀ボトムスです。

メンズ限定カラーが見逃せないスウェットパンツ

ユニクロ +Jの「ドライスウェットパンツ」は、男女それぞれのサイズで発売されている人気アイテム。しかし、レディースとメンズでカラーバリエーションが異なるのをご存知でしょうか? こちらのおしゃれさんが穿いているのは、メンズのオリーブカラーのSサイズ。ナチュラルカラーのトップスに合わせやすいオリーブカラーの「ドライスウェットパンツ」は、着回し力抜群です。切り返しデザインと程よく細めのシルエットは、女性でも穿きやすいですよ。

ハーフジップが今っぽいメンズパーカ

レディースアイテムでもメンズアイテムでも大流行しているハーフジップトップスは、ユニクロ +Jメンズの「ドライスウェットハーフジップパーカ」がおすすめ。フロントにハーフジップをあしらい、ゆったりとしたシルエットでリラックスムードが漂う1枚です。旦那さんや彼氏さんのためのために買ったつもりが、女性が一緒に着て気に入ってしまうパターンも多いのだとか。ペアルックにもおすすめのアイテムですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@p___chiiiii様、@ak_m_1120様、@r_i_emama様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる