1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ぎょ!!」先生、それはダメ!保育園で晒されてしまったあるものとは…

「ぎょ!!」先生、それはダメ!保育園で晒されてしまったあるものとは…

  • 2021.12.5
  • 15233 views

娘の通う園では、園生活を写真に撮ってくれており、それを月に一度掲示板で紹介してくれています。私は毎月それを見るのが楽しみで、その月もワクワクしながら掲示板を見に行きました!すると……!

掲示板の写真にぎょっとして…

娘の園では、普段は給食が出るのですが、月に一度「手作りお弁当の日」があります。娘の好物ばかり入れていて、あまり見た目にはこだわっていなかった私ですが、まさかそのお弁当の写真が人様に晒されるなんて……!あのときの衝撃はすさまじかったです。何よりも他の方たちのクオリティが高すぎて、自分のお弁当がちっぽけに見えてしまい、穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったです。それからは少しだけ見た目にもこだわるようにしました。今までのお弁当でも充分娘は喜んでいてくれていたのですが、さらに喜んでくれるようになりました!

★♡★♡ベビカレ秋のマンガ祭り★♡★♡

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!


著者:つきママ

アラフォーで子連れ再婚をしたママです。Instagramでエッセイ漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる