1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前は楽でいいよな」モラハラ夫の口癖が最低すぎる…<実録!夫のモラハラ発言>

「お前は楽でいいよな」モラハラ夫の口癖が最低すぎる…<実録!夫のモラハラ発言>

  • 2021.12.5
  • 5105 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの言葉を言われた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな<実録!夫のモラハラ発言>をご紹介します。

妻を下に見てくる夫

「在宅で昼間に家にいるんだからもう少しおうちの掃除ができたでしょ」と上から目線で言われるのが嫌です。 子どものことを優先してしまい、夫の晩御飯が用意できていないときに作れるぐらいできたでしょと言われるのがプレッシャーです。 会社でうまくいかない日など家の中で当たり散らしてくるのが子どもみたいだなと思ってがっかりします。 (26歳/自由業)

お前の飯まずいから!

旦那が単身赴任が決定しました。 体が心配だから「ご飯作りに時々行くよ」と言ったら、「そもそも、お前の飯まずいから、これで解放されたからいらない。」と言われた。 デリカシーがなさすぎてあきれてなにも言えなかった。 (43歳/主婦)

私だって働いてるのに…

結婚後も出産前までは、小売業の会社で正社員として働いていました。 9時~21時まで、などという勤務もザラの激務でしたが、飲食業の夫からしたら楽な仕事にみえたらしく、「お前の仕事は楽でいいよな」が口癖で、イライラしました。 出産後は、土日や大型連休が休みではないこともあり退職し、その後子どもが三歳を過ぎた頃に、家計を助けるため週5日で6時間ずつのパートに出ましたが、相変わらず夫の「お前は楽でいいよな」発言は止まらず、「お前は家事も全然手伝わないくせに…」とストレスがおさまりません。 (45歳/パート)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる