1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気の定番から新作まで!コストコファンを虜にする“極上スイーツ”といえば?

人気の定番から新作まで!コストコファンを虜にする“極上スイーツ”といえば?

  • 2021.12.4
  • 21128 views


おいしさと安さにワクワクが止まらないコストコ。そんなコストコ商品のなかでも、人気が高いのがスイーツ。「一度食べたら、幸せな気分に包まれる!」というファンの声を聞いたら、思わず買いたくなりますよね。「でも、少人数家族には、どれも大きくて買うのをためらってしまう」と思う方もいるのでは?

そんな心配はご無用!「おいしいから、あっという間に食べてしまう」「冷凍保存もできるので大丈夫」とファンの間で人気No.1の定番スイーツから今秋発売の新作まで。「ブレイクタイムが贅沢になる!」とウワサの極上スイーツを紹介します。

■人気No.1スイーツ「ティラミス」は冷凍しても極上の味!
寒くなってくると温かいコーヒーや紅茶と一緒に、ますますスイーツがおいしく感じる季節ですね。3時のティータイムや食後のデザートに…。買っておくとうれしいのが、ティラミス。コストコのなかではもっとも人気が高いスイーツです。

インスタグラマー MAYUさん(@mayu_saaan)より


インスタグラマーのmayu_saaanさんこと、MAYUさんも「ずっと食べたかった」というティラミス(1753円)をやっと買えたそうですが。ひとくち食べて「おいしい!」と大感激したそう。

このティラミスは、上品な甘さのマスカルポーネチーズクリームと、ちょっぴりほろ苦いコーヒースポンジのバランスがおいしいと評判の味。

インスタグラマー MAYUさん(@mayu_saaan)より


大きさは1.5kgもあったので驚きだったようですが、食べた感想は「大味じゃなくて、濃厚なのがすごい」とMAYUさん。食べる分だけをガラスの器に取り分け、「残りは冷凍庫で3時間ぐらい固まらせてから、小さめにカットして冷凍した」といいます。
冷凍したときの食感は「シャリシャリじゃなくて、しっとりのまま固まったチョー濃厚なアイス!!」とも絶賛。
「このサイズ感でも冷凍庫にスペースさえあれば、ぜひ買ってください」とおすすめしています。

ティラミスは常時販売しているものとイタリアンティラミス(1,898円)があり、どちらも好きだけど、とくに「話題のイタリアンティラミスがおいしかった」というのは、コストコ歴15年というsara_costcoさんこと、サラさん

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「マスカルポーネをたっぷり使用していて濃厚なクリーム。甘さは控えめでコーヒーエキスの味も絶妙。洋酒は入っていないので、お酒が苦手な方でも食べやすいと思います。高級感のあるティラミスで美味しかったです」といいます。

ただ、イタリアンティラミスのほうは期間限定のことが多く、市販されていない時もあるようなので、見つけたら即買いがおすすめです。

インスタグラマー ichicoさん(@costco__1)より


こちらのコストコファンのcostco__1さんこと、ichicoさんも、「いつ終売するかわからないレアなケーキ」としてイタリアンティラミスを絶賛。「今年の3月くらいに流れ星のように現れていなくなったイタリアンティラミス。食べたかった〜」といいますが、11月半ばに販売されていたのでゲットできたそう。

インスタグラマー ichicoさん(@costco__1)より


食べた感想は「もぉ、すごーーーく美味しかったです」とichicoさん。「エスプレッソを染み込ませたビスケットが入ったティラミス。ふわふわのマスカルポーネチーズのクリーム。甘すぎなくて美味しくて食べすぎる。見つけたら冷凍できるので、ぜひチャレンジしてみて」といいます。

インスタグラマー ichicoさん(@costco__1)より


もうすぐやってくるクリスマスやちょっとしたパーティには、こんなふうにかわいいカップに入れて楽しむこともおすすめしているichicoさん。おいしくて、かわいいスイーツなら、おうちパーティやお呼ばれの手土産にしても喜ばれること、間違いなしですね。

ティラミスはそのままでもおいしいですが、ほんのひと手間アレンジしてもgood!

インスタグラマー ceilsole.siiさん(@ceilsole.sii)より


たとえば、インスタグラマーのceilsole.siiさんのようにティラミスの上に生クリームやナッツ、チョコポテチをトッピングしてこんなパフェ風にして楽しんだり。

インスタグラマー yui.no_ieさん(@yui.no_ie)より


インスタグラマーのyui.no_ieさんのように、冷凍しておいたティラミスに冷凍ラズベリーなどのフルーツをのせていただくのもいいでしょう。ほかにもパンケーキにトッピングしたりするのもおいしそうなので、ぜひお試しあれ。

ちなみに、冷凍するときには、数時間固めてからカットしたほうが切りやすく、保存する際にはラップに包んでからジップロックへ入れて冷凍保存するといいでしょう。

それでも大きいのが気になるという方には、グラスに小分けになったカップ入りのイタリアンティラミスもあるので、そちらをおすすめ!

インスタグラマー ちびもんさん(@chibimonnews)より


インスタグラマーのchibimonnewsさんこと、ちびもんさんも「コストコと言えば大きなティラミスが有名ですが、こちらも美味しいですよ」といいます。6個入りで1298円なので、お手頃価格といえそう。

お味のほうは、「マスカルポーネもふんわり柔らかく、パウダーソースに良く合います。甘さ控えめの大人のスイーツ」と満足の様子。「容器は高級感あるグラスなので再利用できる」というので、グラスとしても小物入れとしてもいろいろ使えそう。

インスタグラマー yukaさん(@aohareru)より


カップ入りのイタリアンティラミスも、インスタグラマーのaohareruさんこと、yukaさんのように、バナナやアイスクリームなどをトッピングして、豪華なパフェにアレンジしてもおいしそう!
食べ方はそのままでももちろん、好きなフルーツやクリームなどをトッピングして楽しんでみるのもいいでしょう。



■秋の新作!大人の本格的ケーキ「キャラメルペアタルト」
今年の秋の新作として登場し、多くのファンに「これは激ウマ!」と話題になっているのが、キャラメルペアタルト。前出のMAYUさんも「大人の本格的ケーキ」とおすすめしています。

インスタグラマー MAYUさん(@mayu_saaan)より


洋梨とキャラメルのタルト。コストコでも強気の2000円超え」というように、コストコでは通常2280円だそうですが、MAYUさんが買ったコストレマート(コストコの商品が買える店)では2896円だったそう。その味を食べてみるととてもおいしかったので、決して高くない気がしたとか。

「これは大人向け!本格的で芳ばしい!キャラメルは、丸ごと塊でごろごろ生地の中に入っていて、これが甘さ控えめでこってり。めっちゃおいしい!」とMAYUさん。さらに、「洋梨もしっかり果肉を感じるし、ケーキ自体が甘さ控えめだから、上のキャラメルクリームの甘さがちょうどいい」といいます。

インスタグラマー MAYUさん(@mayu_saaan)より


12等分に切り分けていただいたそうですが。「薄めだけど濃厚だから12等分でちょうどいい。12等分すると1ピース約240円と思ったら、ぜんぜんありなクオリティ」というので、コスパはよさそう。

また、コストコ会員になって15年という前出のサラさんもペアキャラメルタルトをおすすめ。「過去一番おいしいと思うタルトに出会いました!」といいます。

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「私の母もコストコ会員なのですが、母が過去一番おいしいと絶賛しており、コストコ友だちも過去一番と言っているのを聞き、いざ購入した!」といいますが、食べて納得!

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


「キャラメルの甘さとほろ苦さにアーモンドスライスの香ばしさ、それに洋梨の爽やかさ」のバランスが絶妙。加えて、「タルト生地はフィリングが乗っている部分はしっとり、端の部分はザクザク。カフェだと小さいサイズで良い値段がしそうなクオリティです」と絶賛しています。

インスタグラマー サラさん(@sara_costco)より


賞味期限は購入日から4日間。「わが家は冷凍する前に食べ切りました」といいますが、食べきれない方は冷凍保存が向くといいます。保存の際は、切り分けてからラップに包んでジップロックで冷凍するといいでしょう。

「まだ食べていない方はぜひ一度食べてみて〜!本当においしくてオススメです」というで、こちらも見つけたらぜひ試してみるといいでしょう。

■見た目にも美しい!11月発売の「4種のチョコレートケーキ」
もうひとつ、11月に出たばかりの新作スイーツとしてSNSでいま人気を呼んでいるのがこちら。
インスタグラマーのapii_cookさんこと、あぴさんがおすすめしている「4種のチョコレートケーキ」(2698円)。

インスタグラマー あぴさん(@apii_cook)より


「コストコの新商品です !見た目がかなりきれいなケーキ」といいますが、ケーキの上にはピンクのルビーチョコのほか、ダーク、ミルク、ホワイトの4種のチョコがトッピング。ルビーチョコといえばキラキラした宝石のような見た目と酸味あるおいしさが人気のチョコなので、甘さと酸味の組み合わせがおいしそうです。

「贅沢なチョコレートケーキで見た目も華やか。生地もふわっと柔らかくクリームもなめらか。甘めでおいしいケーキです。おすすめ度は☆5!! ぜひ買ってみてほしいケーキです」とあぴさんは絶賛しています。

インスタグラマー あぴさん(@apii_cook)より


横から見るとチョコレートクリームとスポンジが8層にもなっているようですが、中にはチョコボールなども入って、全体的なバランスも絶妙なおいしさだとか。
「クリームもなめらかでスポンジもふんわり。ぷちっ、さくっとした食感のチョコボールも◎。おいしくてついつい食べ過ぎてしまいます」とあぴさん。

インスタグラマー あぴさん(@apii_cook)より


「食べきれない分は冷凍できます。チョコクリームは本当にふわっと柔らかいので、少し冷凍してからのほうがカットしやすいと思います」といいます。保存するときは、「食べやすい大きさに切ってラップで包み、密封袋に入れたら冷凍庫へ。解凍するときは冷蔵庫に入れて解凍します」とアドバイス。

また前出のちびもんさんもこちらの4種のチョコレートケーキをおすすめしていますが、「冷凍する間もなく、食べ切ってしまったチョコレートケーキ。思った以上においしかったです!」といいます。

インスタグラマー ちびもんさん(@chibimonnews)より


「甘さ控えめでスポンジが軽いのでパクパクいけちゃいます。生地の間に入ってるチョコパフのサクッとしたアクセントが◎」といいます。
見た目にも華やかなので、誕生日やクリスマスなどのおうちパーティにも使えそうですね。

コストコにはほかにもまだまだおいしいスイーツはありますが、この3品は見つけたら即買いするのをお忘れなく!
贅沢なブレイクタイムを約束してくれるのはもちろん、友人や家族と一緒のパーティではみんなを笑顔にしてくれ、幸せな気持ちに包んでくれるはずですよ。

※商品価格は常に変動する可能性があります。また、タイミングによって在庫切れの場合もございます。あらかじめご了承ください。


今回ご紹介したインスタグラマー
・MAYUさん(@mayu_saaan)
https://www.instagram.com/mayu_saaan/
・サラさん(@sara_costco)
https://www.instagram.com/sara_costco/
・ ichicoさん(@costco__1)
https://www.instagram.com/costco__1/
・ceilsole.siiさん(@ceilsole.sii)
https://www.instagram.com/ceilsole.sii/
・yui.no_ieさん(@yui.no_ie)
https://www.instagram.com/yui.no_ie/
・yuüuköさん(@y.u._.k.o)
https://www.instagram.com/y.u._.k.o/
・あぴさん(@apii_cook)
https://www.instagram.com/apii_cook/
・ちびもんさん(@chibimonnews)
https://www.instagram.com/chibimonnews/


(根本厚美)

元記事で読む
の記事をもっとみる