1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【密かな願い】男性が女性に満たしてほしいと思っている「欲」とは

【密かな願い】男性が女性に満たしてほしいと思っている「欲」とは

  • 2021.12.4
  • 3417 views

男性が、女性に対して抱く欲求はいくつもあるでしょう。

その感覚を刺激して満たせられれば、彼はあなたにどんどん夢中になること間違いなし!

そこで今回は、男性が女性に満たしてほしいと思っている「欲」をご紹介します。

「支配欲」

人を好きになると、自分だけのものにしたいという感情が湧き上がってくるはず。

そして、交際するために告白をするわけですよね。

これは、支配欲や独占欲といった欲求からくる衝動。

晴れてOKをもらえば、大きな幸福感を得ます。

しかし、実際は自分だけのものではない。それは、付き合っていくうちに分かってきます。

すると、支配欲も満たされなくなってきます。

そこで必要なのが、愛の言葉を囁くこと。

「あなたのもの」ということを訴えるような言葉をかけることで、再び支配欲が満たされるのです。

「食欲」

食欲というのは誰もが持ち合わせているものであり、やはり切っても切れないもの。

空腹のときは、どんなものでもいいからお腹に入れたくなるでしょう。

ただ、できれば美味しいものを食べたいというのが、人の心理です。

なので、「料理の上手な女性」が重宝されます。

胃袋を掴むという言葉があるように、料理のうまさは恋愛において有利に働くわけです。

「承認欲」

人はひとりでは生きてはいけません。

パートナーとともに過ごすか、どこかのグループに属す必要があります。

いずれにしても、存在を認められなければいけません。

認めて欲しい、受け入れて欲しいというのが、承認欲というもの。

認めてもらうことで、そこが自分の居場所となります。その場所に居心地の良さを感じます。

もし、彼がフラフラとどこかに行ってしまったとしても、結局は居心地のいい場所に戻ってきます。

ですから、彼女がすべきは、彼を認め承認欲を満たしてあげることでしょう。

「成長欲」

居心地がいい場所には、いつまでもとどまっていたくなります。

でも、次第にこれでいいのか……という感情が芽生えてくるんですね。

そして、もっと上を目指さなければいけないのではないか……と思うようになります。これが成長欲です。

同じ場所にいたからといって、成長できないわけではありません。

ただ、慣れが生じてしまうと甘えが出てきて、それが成長を抑制してしまうのではないかと感じがち。

ですから、彼に対して、成長できる環境を提供してあげればいいのです。

そのためには、自分もなにか目標を立てること。

それに向かって一緒に努力していくというのが、彼の求めている環境と言えるでしょう。

彼の欲を上手く満たして♡

男性のなかには、いろいろな欲が存在します。

ときに満たし、ときに掻き立ててあげることができると、もうあなたから離れられなくなっていくでしょう。

どうぞ、上手にコントロールしてあげてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる