1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「決行するしか」ゴールデンタイム突入中。決戦日はまさかの!/生理不順でも妊娠14

「決行するしか」ゴールデンタイム突入中。決戦日はまさかの!/生理不順でも妊娠14

  • 2021.12.5
  • 2196 views

【生理不順でしたが妊娠しました 第14話】現在は2人の娘さんのママであるようみんさんは、高校生のころから生理不順。夫・ユキさんと結婚し、不妊治療を経て2013年に長女ぷっちょちゃんを、2017年に次女かっぴぃちゃんを出産しました。2人目である次女を妊娠するまでのお話をつづります。

高校生のころから生理不順だった私は不妊治療を経て長女と次女を出産しました。「生理不順と私」の続きとなる、夫と結婚し長女を出産してから、次女を妊娠するまでの夫婦の関係や、治療の記録をつづります。

※この漫画は実話に基づいた体験談です。ただし、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

受診すると医師から「今日には排卵しそう」という言葉が! 子宮卵管造影検査の結果も心配はないということで、タイミング的にはベスト! 夫・ユキさんにはタイミング的にはまだ先かも、と伝えていたこともあり一瞬ためらうものの、「今しかない!」と診察が終わってから決行の合図を送り……。

監修/助産師REIKO

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:イラストレーター ようみん

姉妹と夫と4人暮らし。

アメブロ公式トップブロガー/イラストレーター

我が家のバタバタな日々やフォロワーさんの体験談漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む