1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型で占う】付き合わないほうがいい?「相性が最悪」なカップルTOP3

【血液型で占う】付き合わないほうがいい?「相性が最悪」なカップルTOP3

  • 2021.12.4
  • 35464 views

彼のことはとても好きだけど、一緒にいるとなんだかイライラしたり、疲れたりする。

そんなふうに感じるときは、もしかしたら彼とあなたの生まれ持った相性が、あまり良くないのかも……?

今回は男女の血液型別に、「恋の相性ダメダメ」なカップルを占いました。

ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

3位/A型の女性×B型の男性

A型の女性は、頑張りすぎるあまり、B型の男性が求めている肝心なこと……「癒やし」を忘れてしまうことがあるよう。

そこに気づけないと、すれ違いばかりで疲れるだけの恋になってしまうでしょう。

仲良くやっていくには、B型の男性と一緒に行動する前に、A型の女性が相手の気持ちを考える機会を持つのが重要になります。

A型の女性が、もう一度自分の周囲や彼を見渡して心に問いかければ、お互いに安らげる関係でいられるでしょう。

2位/AB型の女性×B型の男性

AB型の女性は、理不尽な恋愛を好まないところがあります。

そのため、少しいい加減なところがあるB型の男性と一緒にいると、疲れてしまう可能性が。

疲れるに至った経緯や過去を振りかえって、今後の付き合い方を工夫していくと良い状態がやってくるはず。

1位/B型の女性×A型の男性

B型の女性は、平和的な恋愛好む傾向にあり、恋人との衝突を避けるところがあります

そのため、理論的な思考のA型の男性との相性はあまり良くないよう。

いっぽうで、A型の男性もB型の女性が持つ「飽きっぽさ」や「せっかちさ」など、彼女の短所がつい目についてイライラしがちになります。

しかし、お互いにそこを克服できれば、他のいかなる障害も克服できないものはありません。確信を持ってどっしりと構えることが大事でしょう。

生まれ持った相性が悪くても…

相手のことが好きでも、つい短所が見えてイラっとしてしまうのは、仕方のないことです。

どんな人も完ぺきではありませんし、何かしらの短所があります。

そんなお互いの短所も受け止めて、2人でお付き合いしやすい関係を築いていければ、相性は悪くても長続きする交際ができるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる男性との仲を深めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる