1. トップ
  2. ダイエット
  3. 2児ママでも体型変化なし。元アイドルに学ぶ【ダイエット&体型キープ】の秘訣

2児ママでも体型変化なし。元アイドルに学ぶ【ダイエット&体型キープ】の秘訣

  • 2021.12.4
  • 13706 views

年齢を重ねるにつれて痩せにくく(太りやすく)なったと感じている方は少なくないと思います。だからこそ、自分の理想とする体型をキープするための対策は必須。そこで参考にしたいのが、ガールズグループAFTERSCHOOL出身のカヒ。現在2児のママである彼女は、なんと産後6ヶ月でスタイルをばっちり戻したことでも大きな話題に。そして現在もため息の出るような美しいスタイルをキープしています。

アラフォー2児ママの脅威のスタイルの秘訣は?

現在バリ島に住んでいるカヒですが、インスタグラムにアップされる写真の数々を見ると、鍛え上げられた肉体(特に腹筋)の写真が多数。普段からいかにボディコンシャスな生活を送っているかということが垣間見られます。また、ハードなトレーニングを行っている動画もアップされていて、そんな素晴らしいスタイルの裏には並々ならぬ努力が隠されていることがわかります。

数年前に第二子を出産した後にカヒが実施したダイエットは「食事と運動で妊娠中に落ちてしまった筋肉をしっかりと取り戻す」というもの。具体的には、食事は炭水化物を減らしてカロリーの低い豆腐サラダや栄養の優れたアボカドなどタンパク質を積極的に摂ったそう。そして運動については、産後すぐは軽いホームトレーニング、そして産後の体力がある程度回復して運動ができるようになってからはピラティスを実践していたと明かしています。

このように彼女の【ダイエット&体型キープ】の秘訣は、毎日運動して、高タンパク低カロリーの食事を毎日摂るというとてもベーシックなことをストイックに続けるというものになります。つまり、毎日のたゆまぬ努力あってこそということ。ぜひ参考にしたいところです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む
の記事をもっとみる