1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おまえって本当にバカだよなぁ」子どもが大きくなるまでは…!<いますぐに離婚したい夫の愚痴SP>

「おまえって本当にバカだよなぁ」子どもが大きくなるまでは…!<いますぐに離婚したい夫の愚痴SP>

  • 2021.12.4
  • 1068 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな<いますぐに離婚したい夫の愚痴SP>をご紹介します。

相談するとバカにしてくる夫

なにか相談すると、いつもその相談の揚げ足をとって、「お前はなんでいつもそうなの?」と私をけなすところからスタートします。 最終的には、「俺なんてそんなこと思ったこともない」と自慢めいた話になったり、「俺の方がこんなに大変なのに」という嫌味を話されるだけで、バカ扱いされて終わります。 この人には相談すべきではないと痛感します。 (39歳/フリーランス)

お金にうるさい夫

とにかくお金にうるさい旦那です。 ちょっと高いものを買っただけで「高い!無駄使いだ!」と本当にうるさいです。 イルミネーションを見にいっても駐車場代が高いと言い、不機嫌になり、電動歯ブラシの替えが高いと電気店でギャーギャーうるさくて何も買えないですね…もはや経済DVです。 (40歳/フリーランス)

妻をとことんバカにする夫

「おまえって本当にバカだよなぁ~。今までどうやって生きてきたの?」って本当に言われて愕然としてしまいました。 バカはそっちだよというかんじです。離婚したいけど子どもが大きくなるまではと我慢していますが、本当にイライラします。 この前は友達の前でも「こいつバカなんで」って言っていて、友達がポカンとしていました。 (40歳/フリーランス)


いかがでしたか?

こんな旦那さんだともう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、日々お互い思いやりの心を持つようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる