1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のきっかけに♡男性が「楽しい」と感じやすい会話の特徴

恋のきっかけに♡男性が「楽しい」と感じやすい会話の特徴

  • 2021.12.4
  • 2016 views

男性と会話するとき、どんなことを話題にしていますか?女性と男性とでは、楽しいと感じる話題は異なります。男性が「楽しい」と感じやすい内容は、フィーリングが合うように感じて、恋のきっかけになりやすいかもしれません。

1. スポーツの話

男性は、スポーツが好きな人が多いですよね。スポーツをするのが好きな人、スポーツはあまりしないけれど、スポーツ観戦が好きという人など、スポーツ好きの中にもいくつかのタイプがあり、楽しみ方も様々です。

ただ、どのタイプも熱い思いを抱いている人が多いため、会話のネタにすると盛り上がりやすいでしょう。

もし、自分があまり知らない競技の場合は、「どういうルール?」「どういうところに注目したら面白いの?」など質問すると、男性は自分の好きなものに興味を持ってくれていると感じて、一生懸命教えてくれるはずです。

お互いに好きな競技であれば、さらに会話が盛り上がりやすくなるでしょう。スポーツの話題は、一緒にスポーツをしたり、観戦を楽しんだりするきっかけにもなりやすいので、恋につなげるためにもおすすめの話題と言えます。

2. 出身地の話

出身地の話も、会話が盛り上がりやすいトピックです。自分が生まれ育った街には様々な思い出が詰まっており、情報もたくさん持ち合わせています。スラスラと話せる状況が生まれ、楽しいと感じやいのです。その地域について自分も詳しければ、話の内容をさらに深掘りし、盛り上げられるようになります。

もしあまり知らなかったとしても、「どんな食べ物が美味しいの?」「おすすめの場所は?」など、様々な質問ができます。会話のネタに困ったときにも、おすすめの話題のひとつです。

3. マンガの話

マンガの話も、男性が話していて楽しく感じる話題のひとつです。マンガの話になると、急に饒舌になる男性もいることでしょう。好きなマンガの魅力を誰かと共感したい、少しでも多くの人に伝えたいという気持ちから、つい話に熱が入りやすくなります。

自分が知らないマンガであれば、「どういうところが面白いの?」など、積極的に質問してみましょう。マンガに詳しくない場合は、「今はどのマンガがおすすめ?」などと聞いても良いでしょう。

会話を盛り上げて恋愛のチャンスを広げよう

会話が盛り上がると、「また話したい」と思われる確率もグンと上がるので、恋愛に発展させるためには、大切な要素と言えるでしょう。気になる男性がいる場合は、紹介した話題で会話を盛り上げて、恋愛のチャンスを広げてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる