1. トップ
  2. 恋愛
  3. 若い頃とは違う!「オトナの恋」を長続きさせる秘訣

若い頃とは違う!「オトナの恋」を長続きさせる秘訣

  • 2021.12.4
  • 2288 views

20代後半、30代と年齢を重ねていくと、恋愛の仕方も少し変わってきます。いつまでも若い感覚で恋愛をしていると、ミスマッチに感じてくることもあるでしょう。そこで今回は、長続きする大人の恋愛のコツを解説していきます。

そもそもオトナの恋とは

大人の恋愛で大切なのは、距離感です。毎日のように電話やLINEをして、休日の度に遊びに行くなどアクティブな恋愛をしていた1o代や20代前半のころとは違い、大人になってくると、恋愛に割く時間はグッと短くなります。

そのため、程良い距離感でお互いを支え合っていくことが大切です。またデートをするとしても、家で映画を見たり、一緒に料理をしたりと、外出しないことも多くなるでしょう。

程良い距離感を保つためには

自分の生活を犠牲にしないといけないような距離感では、大人の恋愛は長続きすることができません。例えば、休日は必ず彼氏と会う予定を立てていたり、生活リズムを乱すような時間まで連絡をとっていたりすると、いずれ二人に限界がきてしまいます。

そうならないためにも、お互いのライフスタイルを守ることができる距離感が必要になってきます。程良い距離感を保つためには、まずは自分の生活を優先させることが第一なのです。

お互いに気を使わない関係性

大人の恋愛では、連絡やデートの頻度など物理的距離感だけでなく、精神的距離感のほうが重要視されます。特に、お互いに気を使わずにいられるかはポイントになってくるでしょう。

自分だけでなく、お互いが自然体でいられる関係がベストです。そのためにも、まずは自分を偽ることなく、誠実に相手と向き合いましょう。相手ときちんと向き合うことを続けていくと、自然と気を使わない関係性が出来ていくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる