1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座で占う!彼の生態を「動物」にたとえると…?

星座で占う!彼の生態を「動物」にたとえると…?

  • 2021.12.4
  • 7806 views

動物を見ていると、まるで人間のようだと思ったことはありませんか?

そこで今回は、星座に現れる性格と動物の行動パターンを分類し、気になる彼を「動物」にたとえると何になるか?占ってみました。

彼の恋愛生態に合わせて、攻略法も紹介します!

おひつじ座(3/21~4/19)

……愛のために突き進むイノシシ

好きになったら、その人しか見えなくなるタイプが多いおひつじ座。

彼を動物にたとえるなら、猪突猛進がモットーのイノシシがピッタリです。

かわいいわがままや気まぐれで振り回すほど夢中になって、突き進んでくるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

……頼りがいのあるクマ

おっとりマイペースのおうし座を動物にたとえるなら、クマ。

地に足のついた、落ち着いた男性が多いです。

彼をその気にさせるには、甘えて頼るのがいいでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……コミュ力抜群のサル

おしゃべりや楽しいことが好きなふたご座の男性。

動物の中でも、頭がよくてコミュニケーション能力が高いサルにそっくりです。

彼の好きそうな話題やネタを振ると、喜んで乗って来るかもしれませんね。

かに座(6/22~7/22)

……子どもを産んで育てるタツノオトシゴ

愛情深く優しい男性といえば、かに座。

彼は、メスが生んだ卵をお腹であたためて育てる動物界のスーパーイクメン!

タツノオトシゴのように、子ども好きで家庭を大事にする旦那さまになりそうです。

結婚願望を口にすると、本気に火がつくかもしれません。

しし座(7/23~8/22)

……動物界のリーダーライオン

しし座を動物に例えるなら、生まれた星の通り、百獣の王ライオンがぴったりです。

リーダー気質でプライドが高いけれど、意外に甘えん坊な一面があるようですね。

みんなの前では彼を褒めたたえ、2人きりのときは甘えさせてあげるとトリコになるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……賢くて誠実なフクロウ

おとめ座は、物静かで聡明なザ・草食系タイプです。

動物にたとえるなら、森の賢者フクロウ。

彼の得意分野を教えてとお願いするのが、効果的なアプローチ法と言えそうです。

てんびん座(9/23~10/23)

……社交的だけど家族思いのペンギン

社交的で協調性抜群のてんびん座をたとえるなら、ペンギン。

平和主義でチームワークを大事にするタイプです。

彼の友達や家族と親しくなって外堀を埋めてしまえば、モテる彼もあなたのものになるかも?

さそり座(10/24~11/21)

……クールに見えて一途なオオカミ

さそり座の男性は、群れずに行動するオオカミ。

独自の個性と価値観を持つ彼は、クールに見えて実は情が深く、本命女性を一途に愛する傾向がありそう。

秘密めいた女性に弱いので、私生活や過去は内緒にしておくといいでしょう。

いて座(11/22~12/21)

……狙った獲物は必ずゲットするチーター

明るく元気ないて座は、足の速いチーター。

狙った獲物は決して逃しません。

彼をその気にさせたいなら、他の男性と仲良いところを見せつける、モテ話をするなどして嫉妬させ、情熱に火をつけるといいかも。

やぎ座(12/22~1/18)

……愛する人に一途に尽くすイヌ

マジメでコツコツ努力できるやぎ座を動物でたとえるなら、イヌ。

「忠犬ハチ公」のハチのように、一度愛した人を待ち続ける一途さがありそうです。

彼とは小さな約束を何度かかわし、その都度しっかり守って信頼感を得るのがハートをつかむ後押しになるでしょう。

みずがめ座(1/20~2/20)

……頭がよくてフレンドリーなイルカ

みずがめ座は、好奇心旺盛で芸をすぐに覚えるイルカにそっくり。

フレンドリーでモテるけれど、恋愛観は意外とアッサリしているようです。

ハートをつかむには、自由に泳がせつつ、彼だけプレミアイベント誘う、プレゼントあげるなど「エサ」で餌付けする方法が効果的でしょう。

うお座(2/19~3/20)

……甘え上手できまぐれなネコ

うお座の男性は、女性に甘えるのが上手なタイプが多い傾向にあります。

動物にたとえるなら、ネコ。

気まぐれであちこち遊びに行ってしまうけれど、美味しいごはんを作って待っていれば、必ず戻ってくるでしょう。

積極的にスキンシップも取っていくといいかもしれませんね。

特徴をつかんでアタックしよう

動物のイメージでとらえると、彼の謎の部分が理解しやすくなるのではないでしょうか?

多少は性格のズレがあるとは思いますが、アタックの際はぜひ参考にしてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる