1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいすぎ♡男性が思わず惚れた「アプローチ」3選

かわいすぎ♡男性が思わず惚れた「アプローチ」3選

  • 2021.12.4
  • 1566 views

彼に思いを伝えたいけれど、どうやったらいいかわからない人も多いのではないでしょうか。

なかなか発展しない恋を前進させたいなら、思い切って気持ちを伝えてみるのもひとつの手。

今回は、男性が思わず惚れた「アプローチ」をご紹介します。

褒めたあと嬉しそうにする

「職場の子に『今日の服装かわいいね』と言ったら顔を真っ赤にして喜んでくれて……。そんなに喜んでくれると思わなかったし、意識もしてなかったから本当にドキッとしました。その日からその子のことが気になっています」(26歳/美容師)

褒めると素直に喜んでくれるのは、嬉しいものですよね。

もし彼から褒められたときには、はぐらかさず素直に受け止めることも大切。

そうすることで、「素直でかわいい子だな」と思ってもらえるはずです。

褒めてくれた彼への感謝も忘れず、「ありがとう」の気持ちもちゃんと伝えてくださいね!

ボディタッチ

「ベタだけどボディタッチは素直に嬉しい。肩を叩かれたり腕を引かれたりするとドキッとする。あと、距離が近いとか腕と腕が触れるとか。人が見てないときだとドキドキが止まらない」(26歳/インストラクター)

好きな人に思いを伝えるには、言葉だけが手段ではありません。もし彼と直接会って話をする機会があるなら、ボディタッチで思いをアピールしてみるのもアリ!

いきなりボディタッチをするのではなく、少しずつ距離を詰めていってさりげなく触れてみましょう。

「ねぇねぇ」と声をかけるときにフランクにボディタッチをするのもいいですね。

かまってほしいアピール

「職場の後輩の女の子にいきなり名前を呼ばれて振り向いたら、『呼んでみただけ』と。不覚にもキュンとしました。仕事って気を張っちゃうのですが、彼女にいつも和まされてますね。かわいいと思います」(28歳/システムエンジニア)

女性からのいたずらに対しては、不覚にも「あざとかわいい……!」と思ってしまう男性が多いようです。

大人男女のやり取りは、どんなシーンでもどこか緊張感が生まれがち。

そんなときにも、子供のように無邪気に構ってアピールをされると、男性も思わずキュンとしてしまうよう。

常に気を張ってしまいがちな社会人男性にとっては、こういった遊び心のあるアピールの仕方もアリなのかもしれません。

好意を伝えてみて

彼への好きアピールは、はじめは少し恥ずかしいかもしれません。

ですが、アプローチすることで彼に意識をしてもらい、結果、恋に発展することもあります。

「なかなか恋が前進しない」「彼へ好意を伝えたい」という人は、思い切ってサインをだしてみましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる