1. トップ
  2. グルメ
  3. アットホームなイタリアン「アオゾラカフェ」で極旨ディナーを!@守谷

アットホームなイタリアン「アオゾラカフェ」で極旨ディナーを!@守谷

  • 2021.12.4
  • 2033 views

こんにちは、まつこです。 今回訪れたのは、常総線南守谷駅の目の前にあるイタリアンレストラン、aozola cafeです。 お友達のお誕生日のお祝いで、美味しいディナーをいただきました。

出典:リビングかしわWeb
アットホームな雰囲気

常総線の線路沿いにあるaozola cafeは、可愛い看板が目印です。店内も明るく可愛らしいインテリアです。 現在は感染予防のため、テーブル数を減らして間隔を広くしています。 優しい笑顔のシェフが、お料理の内容や飲み物についてとても丁寧に説明してくれました。

出典:リビングかしわWeb
いろいろ選べるディナーコース

事前にディナーコースを予約して行きました。 ディナーコースは、サラダ、スープ、パスタ、お肉またはお魚、手作りフォカッチャ、デザート、コーヒーまたは紅茶となっています。 パスタとお肉またはお魚は、ブラックボードに書かれた中から選びますが、どれも美味しそうでとても迷いました。

飲み物はイタリアでよく飲まれているというキノットを注文しました。不思議な香りのする美味しい炭酸ドリンクでした。ボトルのラベルがオシャレです。こんな珍しいドリンクが飲めるのも、楽しいですね。

出典:リビングかしわWeb

お料理はまず盛りだくさんのサラダからです。たっぷりの野菜がそれぞれ持ち味を活かした調理がされていて、感動もののサラダでした。 お次は、白菜のクリームスープです。白菜ってこんなに美味しくなるんだと、ほっこりしながらいただきました。とても優しいお味でした。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
どれも手の込んだお料理ばかりです

パスタは、海老のトマトクリームソーススパゲティです。濃厚なソースがパスタにからんで、思わず「おいし~!」と声に出してしまいました。お皿のソースをフォカッチャにつけて、きれいにいただきました。これぞ本格パスタですね。 友人が食べていた、インカのめざめニョッキバジルクリームソースも美味しそうです!

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

お肉は、つくば豚ロースのグリルです。ボリュームたっぷりの厚切りロースに、グリル野菜が添えられています。だいぶお腹がふくれてきていましたが、お肉の旨味が口の中に広がり、とても美味しくて一気にたいらげてしまいました。 友人が食べていたのは、5時間煮込みのビーフシチューです。こちらもまた、美味しそうです。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

こんなにたくさんいただいても、デザートはやはり別腹です。 豪華なデザートプレートは、ゆっくりと紅茶を飲みながらいただきました。 おしゃべりも弾み、お腹もいっぱいで最高に幸せなひと時でした。

出典:リビングかしわWeb

幹線道路からは見えないので、知らない方も多いかもしれません。 とても手の込んだ本格的なイタリアンがいただけるaozola cafeに、ぜひ一度足を運んでみてください。

aozola cafe 茨城県守谷市けやき台1‐3‐4 電話:0297‐28‐1222 ランチ:11:00~14:00 ディナー:18:00~21:00 不定休 駐車場:有り https://www.facebook.com/aozolacafe/

元記事で読む
の記事をもっとみる