1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーさんに感謝…!ずっと気になってた悩みが解決!つけるだけで大変身する便利グッズ

ダイソーさんに感謝…!ずっと気になってた悩みが解決!つけるだけで大変身する便利グッズ

  • 2021.12.4
  • 36696 views

こちらのアイテム、形状をみてピンときた方も多いのでは?今の季節、コロナだけではなく、インフルエンザなどのウイルスも気になりますよね…。手指の除菌だけでなく、普段何気なく使っているアイテムもなるべく清潔にしておきたいもの。この商品はそんな衛生面への対策もバッチリできますよ!詳しく見ていきましょう。

商品情報

商品名:ペットボトル用コップ グリーン

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

保存容器?ダイソーで見つけたちいさいアイテムの正体は?

次から次へと便利な商品が見つかるダイソー。今回ご紹介するこちらの商品もそんな便利グッズのひとつ。近年特に気にするようになった衛生面への不安を解消してくれるすごいアイテムですよ。

この商品は「ペットボトル」に装着することで、とっても便利に使えるようになるんです。

取り付け方は簡単。まず、グリーンのパーツをペットボトルの上部に取り付けます。

取り付けるとこんなかんじ。パーツの向きを確認して、しっかりと押し込むように取り付けましょう。

これで準備はOK!残った半透明のパーツはというと…

水筒に早変わり!ダイソー『ペットボトル用コップ 』

そう!実はこれ、コップだったんです!

このアイテムの名前は『ペットボトル用コップ グリーン』。ペットボトルに装着するだけで、ぺットボトルを水筒感覚で使えるようになるとっても便利なアイテムです。

『ペットボトル用コップ 』があれば、ペットボトルに口をつけることなく清潔なままの飲み物を飲むことができるから、衛生面への対策にもなり、飲み物を安心して飲むことができますよ。

取り付けたグリーンのパーツは、指の腹でめくるようにすると簡単に取り外すことができるので、何度でも繰り返し使うことができて経済的!

ただし、ペットボトルの形状によっては取り付けられないものもあるので注意してください。

また、『ペットボトル用コップ グリーン』はペットボトル専用のアイテムなので、金属製のボトルなどには使用できません。

いかがでしたか?おうちのなかではもちろん、ちょっとしたお出かけやアウトドアのときにも活躍してくれそうな『ペットボトル用コップ グリーン』。気になった方はダイソーで探してみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2021年12月2日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる