1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均の照明が優秀!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のおすすめ商品

100均の照明が優秀!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のおすすめ商品

  • 2021.12.4
  • 1348 views

100均の照明が優秀すぎる!

年々100均のクオリティが高くなってきていますが、今回ご紹介するのは【照明】です。100均の照明は実用的なものもあれば、インテリアに溶け込むおしゃれな照明も多く販売されています。

セリア、ダイソー、キャンドゥ3つの100円ショップで販売されている、おすすめの照明をご紹介しますので、ぜひ照明選びの参考にしてくださいね。

【セリア】でおすすめのおしゃれライト

韓国風でおしゃれな壁掛けアクリルライト

こちらの壁掛けアクリルライトはアクリル素材で、韓国風のナチュラルなデザインがとても可愛いですね。

ひもがついているので壁に掛けたり、吊るしたり、いろいろな使い方ができます。

デザインは2種類ありますが、どちらもシンプルでインテリアにも溶け込みますよ。

照明を取り入れることで、夜はムードたっぷりの空間になるのでおすすめです。

セリア電球でペンダントライト

セリアの電球をペンダントライトのように吊るしています。100円の電球を使ったとは思えないほど、とても素敵な活用アイデアですね。

ライトをつけていないときにはインテリアの一部になりますし、夕方から夜にかけてはお部屋を柔らかい光で包み込んでくれます。

セリア電球でプチリメイク

セリアの電球を使って、寝室の照明も作られています。

瓶の中に電球を入れるアイデアがとてもおしゃれで、100円の電球がおしゃれな照明に大変身していますね。

電池式でコンセントもいらないので、家の中どこでも飾れるところがおすすめのポイントです。

おしゃれな照明は、お部屋の雰囲気をよりよくしてくれます。

【ダイソー】でおすすめのおしゃれライト

おしゃれ度満点♪LEDガラスライト

ガラスとLEDライトがセットになったこちらのLEDガラスライトは、クリスマスシーズンにもおすすめのおしゃれなライトです。

電池式なのでどこでも使えますし、明るすぎないので寝室に置いてもOK。寝る前には小さな明かりを灯しておけば、リラックスできるのでおすすめです。

フォルムが可愛い、スタンドライト

ダイソーでは手元を照らしてくれるスタンドライトも販売されています。

3段階で明るさを調節できるところや角度を自在に変えられるところがおすすめのポイントです。

シンプルなデザインなのでインテリアにも馴染んでくれますし、勉強や読書をするときなどに重宝すること間違いなし。

使い方いろいろ♪コットンボールライト

コットンボールライトはアイデア次第でいろいろな使い方ができるおすすめの照明です。

壁にかけたり、飾り棚に置いたり、足元に置いたり・・とどこで使っても可愛いですよ。

これからのシーズンであれば、クリスマスツリーと合わせてライトアップさせるのもおすすめです。

明るすぎないので、お部屋の雰囲気をよくしてくれます。

3通りの使い方ができる、3WAYバルブライト

こちらは床置き・壁掛け・吊るすの3通りの使い方ができる画期的なライトです。

3通りの使い方ができるので、屋内はもちろんキャンプなどのアウトドアシーンでも活躍してくれますよ。

電池式なのでどこでも持ち運べて便利ですし、デザインも安っぽく見えずシンプルでおしゃれです。

【キャンドゥ】でおすすめのおしゃれライト

木蓋付きのおしゃれなキャンドル

インテリアを格上げしてくれる明かりが欲しい場合には、木蓋付きのキャンドルもおすすめです。

電池式のライトももちろんおしゃれですが、キャンドルの明かりはゆらゆら揺れるように灯るので幻想的。

キャンドルの明かりは見ているだけでリラックスできますし、使っていないときにはインテリアの一部になるのでおすすめです。

トレンドのおしゃれなムーンライト

今とても人気のムーンライトはトレンドの韓国インテリアにも、ばっちり馴染んでくれるおすすめの照明です。

お月様のようなデザインがとても可愛く、タッチするだけでオンオフできるところが便利ですね。

明るすぎないので寝室の照明としても使えますよ。ライトの色も変えられるので用途に合わせて使い分けましょう。

いざという時にも活躍!センサーライト

センサーがついたセンサーライトは暮らしを楽にしてくれるおすすめのアイテムです。

夜間のトイレや照明がついていない収納スペースなど、センサーライトがあればノンストレス。

後ろには両面テープがついているので壁にぺたっと貼り付けられます。シンプルなデザインなので目立たず取り付けられておすすめです。

100均の照明で暮らしを快適に♪

今回は100均の照明をご紹介しましたが、100均とは思えないほど高品質のアイテムが揃っています。

1つで何通りもの使い方ができるアイテムも多く、毎日の暮らしをよりよくしてくれるのでおすすめです。

セリア、ダイソー、キャンドゥでは新商品もどんどん入荷するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる