1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何が言いたいの…?「うちの旦那は公務員♡」マウント女子の不可解発言【実録!ウザ女SP】

何が言いたいの…?「うちの旦那は公務員♡」マウント女子の不可解発言【実録!ウザ女SP】

  • 2021.12.4
  • 1863 views

あなたの周りには付き合いづらい相手は居たりしますか? ママ友付き合い、職場付き合い、友人関係の付き合いと、切っても切れない場合もありますよね。 今回はそんなマウント女子の不可解発言!?【実録!ウザ女SP】をご紹介します。

不幸自慢が過ぎる女

学生時代、クラスメイトで会話をするたび、「〇〇はいいじゃん。私なんて…」と自分の不幸自慢をする女がいました。 確かにその子の境遇、生い立ちはなかなかなものでしたが、わざわざ言わなくても…と毎回思っていたし、そんなこと言われてたらこちらも話す気なくなるよ!と、話す度にいつもイライラしてました。 (24歳/主婦)

服装にケチをつける女

私の着る服に毎回、「それ、どこで買ったの?」「どこのメーカーなの?」と聞いてきます。 私は汚れたり糸がほつれたりとかしていない、外見は問題ないのでしつこく聞いてくる女友達に嫌気がして距離を置く様にしました。

公務員マウントを…

「うちの旦那は公務員だから…」「子どもにうちのお父さんの仕事は何?って聞いたら「こうむいん」って言うよ」など、時々会う友達がことあるごとにご主人の職業、公務員を自慢してきてウンザリします。 そして自慢をひとしきりしたその後に「旦那さん(私の)は飲食店勤めでしょ?」と言うんです。 そんな質問をする意味は何?と思いました。 マウントを取られた以上のもの、底意地の悪さを感じてしまい会うのやめようかな?と考えている今日この頃です。


いかがでしたか?

こんなウザ女が近くに居たら距離を取りたいですね…。 話半分で出来るだけ相手にしないのが得策かもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる