1. トップ
  2. ファッション
  3. 《2021最新》100均のクリスマスグッズが大集合。今年の注目商品はこれ

《2021最新》100均のクリスマスグッズが大集合。今年の注目商品はこれ

  • 2021.12.4
  • 1272 views

100均で楽しむおしゃれなクリスマス

子供から大人までワクワクするクリスマスシーズンがやってきました。

2021年の100均クリスマスグッズは、おしゃれで可愛いアイテムが豊富です。たくさんあるクリスマスグッズの中でも特に注目度の高いグッズをご紹介します。

クリスマス気分を盛り上げてくれる100均グッズを厳選しました。インテリアの参考にもなりますので、ぜひご覧ください。

100均のクリスマスグッズ:ダイソー

丸いフォルムが可愛い100均クリスマスグッズ

棚の上に飾るのにぴったりな100均ダイソーの木製オブジェ。木の温もりを感じられる丸みを帯びたシルエットが可愛いですね。

100均ダイソーのサンタさんや雪だるまは愛らしい表情も魅力的です。コンパクトなので、リビングの棚などちょっとしたスペースに置けますよ。

木製グッズは、ナチュラルインテリアに合わせやすいのが特徴。優しい雰囲気のおしゃれなクリスマスディスプレイが作れます。

落ち着いたカラーが魅力の100均クリスマスグッズ

サンタと言えば「赤」のイメージが強いですが、100均ダイソーではグレーや黒などシックカラー展開がされています。

クリスマスグッズを飾りたいけど、カラフルなインテリアにはしたくない、という方にぴったりなアイテムですよ。

深くかぶった帽子とふわふわとしたお髭がポイント。韓国インテリアやシンプルインテリアなど雰囲気にも合わせやすいでしょう。

いくつか並べて置くと可愛さが倍増しますよ。

アレンジを楽しめる100均クリスマスグッズ

一味違うおしゃれなクリスマスツリーのオーナメントをご紹介します。100均ダイソーのクリアボールは、中に好きなものを入れて楽しめるグッズです。

松ぼっくりや木の実を入れてナチュラルに仕上げると、おしゃれなオーナメントになります。

クリアボールにはツリーの形や丸いボールの形がありますよ。手軽に作れるからお子さんと一緒に作るのもおすすめ。

手作りのオーナメントでクリスマスインテリアを華やかにしましょう。

光の演出を楽しめる100均クリスマス雑貨

薄いサイズ違いの板を重ねて作られている100均ダイソーのウッドツリー。

棚の上に置けるから、大きなツリーを置くスペースがないお宅にもぴったりですよ。ナチュラルな雰囲気がインテリアに合わせやすいですね。

こちらはなんとライト付きなんですよ。幹の部分が優しく光るので、まるでライトアップされたかのような雰囲気に。

クリスマスムードを盛り上げてくれるおしゃれなツリーです。

ガラス素材がおしゃれな100均クリスマスグッズ

キラキラしたガラス素材が魅力的な100均ダイソーのガラスツリー。付属のゴールドやパールのオーナメントがキラキラ輝いて素敵です。

高級感のあるおしゃれな空間づくりを演出しますよ。大人の雰囲気のクリスマスディスプレイを楽しみたい方におすすめです。

サイズやオーナメントの違うタイプも販売されています。オーナメントを外せばアクセアリースタンドにもなるので、オールシーズン使えるでしょう。

100均のクリスマスグッズ:セリア

フェルトが可愛い100均クリスマスグッズ

フェルトの柔らかい雰囲気が可愛い、100均セリアのサンタマスコット。帽子に施された雪の結晶がアクセントになっていますね。

さらさらのお髭もポイントです。落ち着いたテイストだから、インテリアに馴染みやすいところも魅力的ですね。

シンプルなツリーと一緒に飾れば、おしゃれなクリスマスインテリアの出来上がり。

どちらもコンパクトサイズだから、玄関やトイレのディスプレイとしても楽しめますよ。

作って楽しむ100均クリスマスグッズ

クリスマスまでのカウントダウンを楽しむアドベントカレンダー。

アドベントカレンダーは、日付の場所をあけるとお菓子などが入っているというものです。

100均セリアのアドベントカレンダーは、好きなお菓子などを入れて作って楽しめます。毎日1つのお楽しみがあるとワクワクしますよね。

喜ぶ顔を想い浮かべて作る作業はとても楽しいもの。お子さん用に作ってみてはいかがでしょうか。

陽気な表情が楽しい100均クリスマスグッズ

にこやかな表情とビーチスタイルが楽しい雰囲気にしてくれる、100均セリアのサーフィンサンタ。

日本では冬のイメージが強いサンタですが、南半球ではクリスマスシーズンは夏。そりではなく、サーフィンで登場するサンタさんもいるんですよ。

そんなサーフィンサンタを飾れば、一味違ったおしゃれなクリスマスインテリアを楽しめますね。

海外テイストのインテリア好きの方におすすめしたいクリスマスグッズです。

シルエットを楽しむ100均クリスマスグッズ

100均セリアのクリスマスグッズでも人気の高いトナカイのウッドオーナメント。

木の温もりを感じられるデザインは、シンプルなクリスマスインテリアにもぴったりです。

カラーバリエーションも豊富だから、きっとイメージ通りのものが見つかりますよ。毎年たくさんの種類が販売されるから集めてみても楽しいでしょう。

とっても可愛いシルエットは子供部屋にもおすすめです。

星がポイントの100均クリスマスグッズ

2色の板を組み合わせた、100均セリアのウッドツリーオブジェ。ところどころにちりばめられたラメの星が綺麗ですね。

複雑なデザインのツリーは、シンプルなオブジェと組み合わせても良いでしょう。お互いをより引き立たせてくれますよ。

照明の近くに置けば壁に映る影も楽しめます。ナチュラルな木製だからインテリアに馴染みやすいですよ。

たくさん並べて並木のような演出をしてもおしゃれですね。

100均クリスマスグッズ:キャンドゥ他

壁にかけて楽しむ100均クリスマスグッズ

壁にかけて楽しめる100均キャンドゥのクリスマスタペストリー。ツリーを置くスペースがない場合にぴったりのクリスマスグッズです。

オーナメント飾るための安全ピンも付属しているので飾りつけも楽しめちゃう優れもの。LEDライトで光らせても素敵ですね。

これを飾ればおしゃれなクリスマスインテリアがすぐにできます。

キャンドゥのタペストリーのサイズは、高さ145cm×幅90cmと大きいので存在感がありますよ。

パーティーに使える100均クリスマスグッズ

クリスマスモチーフが描かれた、100均キャンドゥのデザインペーパー。

とってもカラフルだから、クリスマスの雰囲気を盛り上げたいときに持ってこいのアイテムです。

キャンドゥの可愛らしい絵柄のデザインペーパーは、特にお子さんと楽しむパーティーにおすすめ。

折り紙にしておしゃれにお部屋の飾りつけしたり、テーブルに敷いて食器やお菓子を乗せてコーディネートしたりと、あらゆるシーンで活躍しますよ。

壁に貼って楽しむ100均クリスマスグッズ
壁に貼って楽しむ100均クリスマスグッズ
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)壁に貼って楽しむ100均クリスマスグッズ

真っ白な壁にぴったりな100均のクリスマスウォールステッカー。ペタッと貼るだけで、一気にインテリアがクリスマスの雰囲気になりますよ。

ポップなデザインからノルディックなデザインまで豊富な種類が展開されています。

貼り直しができるタイプなので、お子さんと一緒に貼って楽しんでもよいでしょう。クリスマスオブジェの背景にしても楽しい雰囲気になりますよ。

窓に貼って楽しむ100均クリスマスグッズ
窓に貼って楽しむ100均クリスマスグッズ
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)窓に貼って楽しむ100均クリスマスグッズ

窓などのガラスや鏡に貼れる100均のクリスマス用デコジェル。お部屋を飾るなら、窓もおしゃれに装飾してみませんか?

ワンポイントとして数枚貼るだけで、おしゃれなクリスマスを演出してくれますよ。

特にホワイトやゴールドのデコジェルは、大人っぽい雰囲気にしたいときにおすすめ。

人気の韓国インテリアにも馴染みます。お子さん向けの可愛いデザインもあるので、イメージ合うものを選んでみましょう。

100均グッズでクリスマスを楽しもう!

2021年注目の100均クリスマスグッズをご紹介しました。温かみを感じられる木製グッズやおしゃれなガラス製品など、クリスマス気分を盛り上げてくれるものがたくさんありましたね。

特に可愛い置物は、ちょっとしたギフトにもおすすめです。ツリーも100均で手に入るから、クリスマス準備は100均にお任せ。

おしゃれな100均クリスマスグッズを活用して、楽しいクリスマスを過ごしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる