1. トップ
  2. スキンケア
  3. あの人の喜ぶ顔が見たい。ちょっとした贈り物にぴったりな《美容アイテム》5選

あの人の喜ぶ顔が見たい。ちょっとした贈り物にぴったりな《美容アイテム》5選

  • 2021.12.4
  • 953 views

美容感度の高いあの人に感謝の気持ちを込めて、“ささやかな”贈り物を!

ささやかな贈り物
出典:byBirth

相手の負担にならないような手頃な価格帯でありながらも実用性があり、見た目にもおしゃれな贈り物を選ぶのは意外に難しいもの。とくに日頃から美容に気遣っている方への贈り物はセンスが問われるため、念入りにリサーチしておく必要があります。

また現在コロナ禍ということもあり、自分への贅沢品は買い控えているという方や、以前よりもコスメや食品の“成分”について敏感になったという方も急増しているため、このような意識の変化を踏まえた上で贈り物を選ぶということも重要。

いつも同じような物を贈っていてマンネリ化しているという方も、ぜひこれからご紹介していく「美容アイテム」を参考にしてみてください。

ちょっとした贈り物にぴったりな「美容アイテム」5選

1. PAT McGRATH LABS(パット マクグラス ラブス) ミニラスト:グロス トリオ クール

世界で最も影響力のあるメイクアップアーティストのひとり、Pat McGrath(パット・マクグラス)が手掛ける人気コスメブランド「PAT McGRATH LABS(パット マクグラス ラブス)」。

スパンコール入りの高級感あるラッピングに包まれたこちらのミニグロスは、それぞれ繊細に煌めく3色がSETになっていて、持ち運び用としても大活躍する優れものです。

価格は3,000円ほどと手頃でありながらも高発色で、時間が経ってもパールの光り方に安っぽさが感じられず、グロス特有の“粘り”も無いため着け心地も軽やか。

仕事の日から休日まで幅広いシーンで重宝する洗練された3色で、塗布するたびに漂う甘い香りにも癒されるはずです。

2. ILIA(イリア) ブルーライト ミスト

オーガニック素材を用いて、安全性とサスティナビリティを重視して作られたコスメを展開している、カナダ発のビューティーブランド「ILIA(イリア)」。

メイクの上から吹きかけるだけで崩れにくい艶肌を叶えてくれるこちらの高機能なミストは、同時に肌老化を加速させる乾燥やブルーライト、大気汚染物質からも肌を保護してくれるという逸品です。

美容成分として「タラ抽出物」「マスティック」「マリンアクティブ(海水+加水分解藻類)」などを配合し、いつどこに居ても手軽に使うことができる点や、瞬時に心の疲れを解放してくれるような「ラベンダー」の香りが楽しめるというのも魅力。

仕事上パソコンや携帯の画面を常に見ている方や、ゲームをするのが趣味の方など、日常的に電子機器によるブルーライトの影響を受けている方に贈ると喜ばれること間違いなしです。

3. LEBON(レボン) スウィート エクストラバガンス

厳選された安全性の高い天然素材のみを100%用いた、ヴィーガン認証済みの製品を展開しているフランス発のオーラルケアブランド「LEBON(レボン)」。

これまでに多くの海外メディアや雑誌などで取り上げられてきたこちらの歯磨き粉は、「アロエベラ」「緑茶エキス」が口内細菌の増殖を予防し、歯を磨きながら「オレンジ」「ローズ」「ミント」のお洒落なフレーバーが楽しめるというものです。

なんと“香水の都”と呼ばれている南フランスのグラースから取り寄せられた、希少なエッセンシャルオイルで香りづけされているのだとか。愛らしいパッケージデザインも洗面所を華やかに演出してくれます。

4. BYREDO(バイレード) リンスフリー ハンドウォッシュ ベチバー

創設者の記憶や感情を香りや色に反映させた、ユニークかつ独創的な製品に定評がある、ストックホルム生まれの人気ブランド「BYREDO(バイレード)」。

洗練されたパッケージが目を引くこちらのハンドウォッシュは、独自のアルコールベースの配合によって手指を除菌しながら、同時に潤いを与えてくれるという今の時代に欠かせないアイテムです。

さらに天然香料を用いて3段階で香りが移ろうよう調香されていて、まるで香水のように奥深い香りを満喫することができるのも他にはない魅力。

《香りの構成はこちら》
  • トップノート:アンジェリカシード・ポメロ
  • ハートノート:ジャスミンの花びら・マテ・スミレ
  • ベースノート:ベチバー・カシュミラン

5. Lumiere De Vie(ルミエール・ドゥ・ビー) スキンケアブラシ コレクション

肌の自然治療力を高める、次世代のスキンケア製品を数多く生み出している実力派ビューティーブランド「Lumiere De Vie(ルミエール・ドゥ・ビー)」。

スキンケア用に開発されたこちらのブラシセットは、それぞれ「クレンジング」「マスク」「美容液」「保湿クリーム」の各ステップで活用できるよう独自に設計されていて、手持ちのスキンケア製品の効果をさらに後押ししてくれるという逸品です。

旅先や出張先にも持って行きやすいサイズ感で、どのブラシも肌当たりが柔らかくなめらか。日頃から肌のお手入れに力を注いでいる方へぴったりな贈り物です。

いかがでしたか?

日頃の感謝の気持ちが詰まった、“ちょっとした”贈り物。今回ご紹介したような手頃で実用性の高い「美容アイテム」を参考に、受け取る方の嬉しそうな笑顔を想像しながら楽しく選んでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる