1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2回目デートが「運命の分かれ道」になる理由

2回目デートが「運命の分かれ道」になる理由

  • 2021.12.4
  • 3497 views

初めてのデートを終えて、2回目のデートが決まると「脈アリかも」と期待してしまいますよね。しかし、実はカップルになれるかどうかは、2回目のデートをどう過ごすかで決まることがあるのです。

2回目デートから3回目のデートにつなぐためにも、2回目デートのポイントをチェックしておきましょう。

2回目デートが運命の分かれ道になる理由

初めてのデートでは、お互いに「自分に合う相手かな?」「一緒にいることが苦痛じゃない相手かな?」と確認し合っている段階でしょう。それをクリアして、2回目のデートで相手をより本格的に「恋人としてどうだろう」と考えるようになるのです。

初デートが楽しかった場合には、一緒にいて本当に楽しい相手かどうかを再確認をすることもあるでしょう。男性は2回目のデートも楽しかったと感じると、相手の女性を彼女候補として考えるようになり、相手をより意識するようになります。

2回目デートを3回目デートにつなぐコツ

(1) 2回目デートを誘うのは期間を空ける

2回目のデートは、初デートからある程度の期間を空けておくのがおすすめです。1週間から10日くらいたった頃に2回目のデートの誘いをかけるのがいいタイミングでしょう。

「美味しそうなカフェを見つけたんだけど、行ってみない?」と誘ってみたり、「この間はすごく楽しかったね!あのお店の姉妹店が他にもあるみたいだよ」などと、男性からデートに誘ってもらえるようは話をふってみてください。最初のデートが楽しかったことを伝えると、男性もまた次のデートに誘いやすくなるのです。

(2) 2回目はプチデートにする

2回目デートを3回目のデートにつなげるには、2回目のデートは軽く会うデートにすることがポイントです。仕事帰りにさらっとご飯を食べるくらいのプチデートをするのです。

あえて短時間の軽いデートをすることで、「次はあれを食べたいね」というような、3回目のデートを意識させる会話を振ることができます。そのような会話が盛り上がれば、すんなりと次のデートにもつなぐことができるので、物怖じせずに話をしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる