1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きすぎてやばい!男性が「本気で惚れた相手」だけにとる行動8つ

好きすぎてやばい!男性が「本気で惚れた相手」だけにとる行動8つ

  • 2021.12.4
  • 9848 views

男性が特定の人物を本気で好きになった場合、どんな態度や発言を見せるのか気になりませんか? 今回は、気になる男性の態度や発言から本気度を知るためのポイントをご紹介します。男性が本気になった時に見せる態度や行動、発言を知りたい人は、ぜひ目を通してみてくださいね!

男性は本気になった時に見せる態度や行動

好きすぎてやばい!男性が「本気で惚れた相手」だけにとる行動8つ
恋学[Koi-Gaku]

はじめに、男性は本気になった時に見せる態度や行動からみていきましょう。

LINEの頻度が増える

男性が本気で好きになった場合、LINEで連絡する頻度が増える傾向があります。女性はLINEを使って友達同士で頻繁に連絡することがありますが、男性はあくまでも連絡手段の1つだと考えているため使う頻度が女性より少ないのです。

しかし、好きな女性とは何らかの形で連絡を取りたいと思い、慣れないLINEを送ってくる場合があります。中には、日常的なやり取りに慣れていないため、女性がどのように返信したらいいのか分からない内容を送る人も…… あなたに対して送ってくるLINEの頻度が増えた場合は、本命の証拠かもしれませんよ?

そこから交際に発展した場合、LINEの回数は減る可能性が高いです。だからといってあなたに対する気持ちが冷めたわけではなく、通常運転になっただけなので心配する必要はありません。

あなたに対してお金や時間を費やすようになる

体目的であなたと会う男性は、夜だけしか会おうとしませんし、短時間のデートでどうすれば抱けるかを考えています。セフレ同士でお互いその関係で良いと思っているなら問題ありませんが、本命ではないことは明らかです。

それに対してあなたを本気で好いている男性は、お金や時間を費やすようになります。夜だけではなく昼間からデートをしてくれたり、お金も多く支払ってくれたりします。

ただし、お金に関しては年収によって価値観が変わってくるので一概に言い切れない場合もあるので注意が必要! 男性が自由に使えるお金の中で上手にやりくりしてあなたのために使ってくれているなら、本気度は高いと考えられます。

これまでに話したことを覚えている

これまでに彼に話した内容をよく覚えているなら、あなたのことを本当に好きだと思っている可能性が高いです。普段、他の女性に対してそこまで興味を持っている素振りを見せなかったり、あまり良く覚えていなかったりする場合は、特にその可能性が高まりますよ!

好きな相手のことは何でも知っておきたいという心理から、あなたと話したことを良く覚えているのです。

目を見て話すようになる

「目は口ほどに物を言う」という諺があるように、目には色々な感情が映し出されます。会話している時に、あなたの目をしっかりと見ているなら本気で好きになっている可能性が高いと言えます。

気になっている相手のことは意識しなくても見つける傾向があるため、話している最中に視線を感じるなら好意を持たれていると思っても良いでしょう。

男性が本気になった時に見せる発言

好きすぎてやばい!男性が「本気で惚れた相手」だけにとる行動8つ
恋学[Koi-Gaku]

男性は本気になると態度や行動だけではなく、発言も変化します。では、男性が本気になった時に見せる発言とはどのようなものかみていきましょう!

ちょっとした変化に気が付いて指摘してくる

男性は、女性のちょっとした変化に気が付きにくいものです。しかし気になる女性であればよく観察する傾向が強まります。ただし、変化に気が付いても口に出せない奥手な男性もいるので、「ネイルを変えてみたんだ!」とか「髪色をちょっといつもと変えてみたんだけど…… どうかな?」といったように、聞いてみてください!

変化に気が付いているなら、すぐに反応が返ってくるはずです。誉めてもらえなかったとしても、直ぐに反応があれば変化に気が付いていたと考えられます。

名前を呼ぶようになる

本命の女性ができた場合、男性は下の名前で呼ぼうとするケースが多いです。積極的な男性なら呼び捨てで呼んでくるかもしれません。そうでない場合は、○○さんや○○ちゃんといった呼び方をする可能性が高いです。

いずれにせよ、下の名前で呼ぶようになったら2人の距離はかなり近いと言えますね!

弱音を吐くようになる

女性に対して弱音を吐く男性はどちらかというと少ないです。弱い部分を見せるのがかっこ悪いと考える傾向があるからです。しかし、好きな女性に対しては弱音を吐く男性も多いんですよ!

それは、好きな女性から自分のすべてを認めてもらいたいという思いがあるからだと考えられます。

惚れていることを匂わせるような発言をする

中には、本気で好きになった女性に対して惚れていることを匂わせるような発言をする男性もいます。「あなたが好き」と断言しないのは、女性が男性自身に好意を抱いているか不安に感じているケースが多いです。不安を解消するために匂わせ発言をして、女性の気持ちを少しでも聞き出そうとするのです。

おわりに

好きすぎてやばい!男性が「本気で惚れた相手」だけにとる行動8つ
恋学[Koi-Gaku]

男性が本気で好きだと感じる女性に出会うと、いつもとは違った態度や行動、発言をする場合があります。気になっている男性が今回紹介したように変化してきたなら、あなたに対して好意を抱いている可能性が高いと考えられます! あなたからも少しずつアプローチしてみても良いのでは?

Written by 早紀

元記事で読む