1. トップ
  2. ファッション
  3. どっちが好き?!【キャンドゥ・セリア】の「便利センサーライト」徹底比較

どっちが好き?!【キャンドゥ・セリア】の「便利センサーライト」徹底比較

  • 2021.12.3
  • 1985 views

みなさんはキャンドゥやダイソーで、普段どんなアイテムをチェックしていますか?今回はフォロワー数約2.3万人の@shigepy_さんが紹介する「便利センサーライト」を見ていきましょう!

セリアとキャンドゥのライトを比較!

出典:Instagram

今回ご紹介するのはこちらのセンサーライトです。 @shigepy_さんは、セリアとキャンドゥ両方のセンサーライトを購入されたとのこと。 どんな違いがあるのか気になりますね!

明るさの違いは?

出典:Instagram

キャンドゥのセンサーライトの明るさはおよそ60ルーメンなのに対して、ダイソーのライトはおよそ70ルーメン。 発色はホワイト系と暖色系で、それぞれに違いが見受けられますね♪ みなさんはどちらがお好みですか?

裏側の仕様もチェック

出典:Instagram

画像を見ると、スティックライトの裏側にも仕様の違いがあることがわかりますね。 キャンドゥのものは両面マジックテープになっていますが、ダイソーのものはマグネット仕様。 チョイスの仕方によって、目的に応じた取り付け方ができそうですね。

点灯時間はダイソーのほうが長め!

出典:Instagram

@shigepy_さんによれば、キャンドゥのスティックライトは点灯時間がおよそ18秒だそう。 それに対してダイソーはおよそ30秒と、少し長めの設計に。 ダイソーのほうはセンサーモードと常時点灯モード、2つの使い方を選択できる様子。 生活スタイルや目的に合わせてお好みのセンサーライトを選択したいですね♪


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではshigepy_様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※フォロワーは2021年12月1日時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる