1. トップ
  2. おでかけ
  3. ホテルマニアが推薦!旅をワンランクアップグレードしてくれる「京都のホテル」

ホテルマニアが推薦!旅をワンランクアップグレードしてくれる「京都のホテル」

  • 2021.12.3
  • 12891 views

こんばんは、Flowers2期生の小林千花です。今日は、秋から冬にかけて今一番行きたい“京都”で、小林レコメンドのホテルを紹介します。京都へ行く予定がある方はぜひ参考にしてみてください。

ホテルマニアが選ぶ!京都のホテルとは?

今日紹介するのは、京都がアジア初展開となった「Ace Hotel」です。

日本を代表する建築家・隈研吾氏と、LAを拠点とするコミューンデザインとのコラボレーションにより、昨年6月に歴史的建造物の旧京都中央電話局を一部保管した保存棟と新築棟を融合した「新風館」内にオープンしたホテルです!

出典: 美人百花.com

立地は、京都市のメインエリアの中心、どこへ行くにも便利な烏丸通りと御池通りの交差点にあり、地下鉄烏丸御池駅に直結しているので、お出かけもしやすいです。

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

お部屋は、ヒストリックツインをチョイス! 奥行きのある間取りで、広さは48㎡です。モダンで北欧ライクな家具と照明、カーテンはどこか懐かしさと暖かさを感じられる空間演出です。

出典: 美人百花.com

そして、注目したいポイントでもあるSDGs。今、世界中の多くのホテルでペットボトルの水を廃止を掲げ実行していますが、日本ではまだ十分に切り替えられていないのが現実です。しかし、エースホテルではプラスチックゴミをなるべく削減するというミッションを掲げ、紙パックに入ったミネラルウォーターを採用していました。

ちなみに、ハブラシも竹製のものでした ! 宿泊する上でも、環境に配慮できていると思うとなんだかうれしいですよね!

出典: 美人百花.com

そして、シャンプー、コンディショナー類は、ukaとのコラボ! なんと全世界のエースホテルがこのukaを使用しているそうです。こちらの製品はホテルショップで購入可能です。

出典: 美人百花.com

ロビーには、毎週変わるアーティストの絵が飾ってあったり、アートをそこここで感じられて、お部屋以外の楽しみがたくさんあるので、ホテル自体を楽しむことができます!

出典: 美人百花.com

そして、どこを切り取ってもオシャレでセンスを感じます。

出典: 美人百花.com

また、1階のロビーにあるカフェは、海外初出店の「Stumptown Coffee Roasters」。ポートランド発のサードウェーブ系コーヒーススタンドで、朝7時からオープンしているので、チェックアウトが早い時でも、コーヒーと軽食が食べられるのでおすすめです!

いかがでしたか? 旅をワンランクアップグレードしてくれるような体験ができる「Ace Hotel」。京都に行った際は、ぜひ訪れてみてください♡

Flowers二期生 小林千花

出典: 美人百花.com

25歳。趣味は、ホテル巡りと宝塚観劇。月1のご褒美に1人でホテルステイするほどのホテル好き。

元記事で読む
の記事をもっとみる