1. トップ
  2. ヘア
  3. 低温度・低風量なのに速乾! 美髪になれる「ケアドライヤー」をお試し! #週末よもやま

低温度・低風量なのに速乾! 美髪になれる「ケアドライヤー」をお試し! #週末よもやま

  • 2021.12.4
  • 1817 views
商品写真

低温度・低風量のドライヤーって髪にやさしそうだけど、ちゃんと乾くのか不安…。今回試してみたドライヤーはツインバードの「低温度・低風量設計」+「ケアフィルター搭載」の高機能ドライヤー。1度試してみただけで感動の結果が…!

今や高機能ドライヤーがたくさんあってどれがいいのかわからないくらい…。今回試してみたツインバードのケアドライヤーは想像以上の効果があったので、おすすめしたくレビューしてみます。

まず見た目ですが、白ベースで清潔感のあるシンプルでやさしいデザインが素敵。なんとこちらは「2020年グッドデザイン賞」を受賞されたそうです。

公式サイトを見ておもしろいなと思ったのが、このドライヤーの着想は平安時代の「御髪すまし」というところ。「御髪すまし」とは、やさしく扇ぎながら髪が乾くまでじっと待つという乾燥方式で、髪同士の摩擦を極力減らし自然の力で乾燥させる方法なのだそう。古来の知恵×現代の技術で開発されたというストーリーがとてもおもしろい!

次に機能についてチェック。まず「低温度・低風量設計」で髪を傷つけず、潤い・ツヤ・するっとした指通りが得られます。さらに「ケアフィルター搭載」で遠赤外線のふく射熱を利用し髪をやさしく乾かしてくれて、ケアフィルターを十字形状にしたことで風のロスを減らし速く乾かしてくれるのだそう。

十字部分

最後に試してみた結果を!

乾かし方

乾かし方はこのように、吹き出し口と髪を5cmの距離に近づけ振らずに乾かしていくのがポイント。

ビフォアフ写真

ビフォアフです。左がいつも使っているふつうのドライヤー使用後、右がツインバードのケアドライヤー使用後の結果です。パッと見ても全然違いますよね。写真では伝わらないのですが、指通りが本当にするっとします。さわり心地もしっとりしなやか。毎日使えばどんどんきれいな髪になっていく気がします。このドライヤー1つあれば美容院にたくさん通わなくても美髪を得られるかも…。ドライヤー選びで悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください☆

(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる