1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「妻とは別れるから…」既婚者の甘い言葉にご用心!不倫する女性にメンタル心理カウンセラーがカツ!

「妻とは別れるから…」既婚者の甘い言葉にご用心!不倫する女性にメンタル心理カウンセラーがカツ!

  • 2021.12.3
  • 5465 views

こんにちは!魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。

気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.2

今回の相談はこちら!

「既婚者(会社の上司)と不倫の関係を続けて10カ月。彼は『今の奥さんとは別れるから待っていてほしい』と言ってきます。彼のことが好きなので、その言葉を信じたいのですが、私はもう32歳。将来のことを考えると、本当に彼を信じて待っていいのか悩みます」(32歳女性/サービス)

脈あり度・・・✩

不倫の場合は、どんなに愛がありそうな言葉をかけられていたとしても「脈あり度」はないに等しいと思って。なぜなら、相手には「妻」という別の女性がいて、しかもその女性と家族を築いているという状態ですから、そんな男性が妻以外の女性に「愛している」「待っていてくれ」などと言っているのは、図々しい以外の何物でもありません。相談者さんは32歳とのことなので、同世代の友人が結婚したりママになったりしていくなかで、自分は不倫をしているという焦りもあるはず。

彼を信じて待つべきか……の答えは、きっぱり「NO」です。仮に、本当に「妻と離婚して不倫相手と再婚しよう」と決意したなら、そういった男性はきちんと行動に移します。いつまでもズルズルと「待って」を繰り返す男性は、不倫相手を繋ぎ止めようと、その場しのぎの言葉を口にしているだけ。残酷な現実ですが、不倫の成就を期待せず、新たな出会いに期待したほうが幸せへの近道になるはず! 「好きだからすぐには別れられない」と思っているとしても、別の男性にも目を向けるようにして、少しずつ不倫相手の男性への執着を解いてみて。

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる