1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の借金は、結婚したお前も返せ」妻をひどい言葉で罵倒するモラハラ夫<実録!夫のモラハラ発言>

「俺の借金は、結婚したお前も返せ」妻をひどい言葉で罵倒するモラハラ夫<実録!夫のモラハラ発言>

  • 2021.12.3
  • 11309 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? モラハラといっても間接的なものから直接的なあるようです…。 今回はそんな<実録!夫のモラハラ発言>をご紹介します。

「女はタバコを吸うな」

私も主人も喫煙者ですが、私は主人の前ではタバコを吸うことができません。 主人が言うには「女がタバコなんか吸うな」とのこと。 令和の時代でこの発言、考え方はいかがなものでしょうか。

自分の妻をけなす夫

隣の家の奥さんはキレイなのに、お前は化粧もしないでみっともない。在宅ワークで背筋が曲がり、サルみたいだと言われること。 太っていると以前言われたことで、食事量を減らしたが、顔が特に痩せてしまい、そのことでみすぼらしいと言われ、今も文句を言われ続けている。 (31歳/会社員)

常に罵詈雑言を浴びせる夫

借金を多額抱えている夫。 見栄を張って結婚前に色々購入していたつけなのに、一緒になるから返すのは当たり前だろう?と言ってきたり…。 自分の都合のいい時だけ料理をし、出来が悪かったら、「まあこれは女の仕事だから」と言い、私も働いているのに「家事をするのは女の仕事、そんなこと当たり前だろ?」と言って彼が休みで私が仕事の日でも何もしてくれません。 彼が分からないものはバカにせずに教えるのですが、私が聞くと「そんなことも知らないの?」と怒ってきて「理解できない、そんなこともわからないの?アホに何言っても通じないか」と罵られます。 (26歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな夫だと一緒に暮らしていけませんね…。 子どもや自分を守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる