1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【森村あこの週末占い】12月4日~12月5日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】12月4日~12月5日の12星座別運勢は?

  • 2021.12.4
  • 7228 views

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。12月4日~12月5日の週末に向けて、参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

楽しいこと、嬉しいことが待っていそうな週末。ワクワクするような出来事や、サプライズな出会いがありそうです。同じ目標を持つ仲間と情報交換をしたり、積極的に出会いを求めたりして、アクティブに過ごしてみて。幸運をキャッチすることができるでしょう。また、計画通りにいかないことは、打開策を講じたり、代替案を検討したほうが突破口が開けるはず。

牡牛座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

寒さが勢いを増すとともに心も不安定になりがちみたい。思うような結果が得られないことを悩んだり、拒絶されたことを凹んだり、くよくよ考えても状況は好転しないから、プロセスとして流すことが大事です。次はもっとうまく対処できるはず、とか自分に対して期待することで、障害をクリアにできるでしょう。心の置き所を変えたなら、好転は確実。

双子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

運気が乱高下しやすい模様。ちょっとしたことでコロコロ気分が変わり、コントロールを失いそうな傾向にあるから、冷静さを保つように心がけて。どんな状況でも笑顔でやり過ごすスルースキルを高めることができたなら、あなたを惑わす問題が激減するはず。そして、あなたに味方してくれる相手に将来のことを話すと、目標に向かうパワーがUP。

蟹座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

安定した運勢。目的地へ辿り着く手段がいろいろあるように、あなたの目標を実現するための手段や方法もたくさんあるはず。視野が狭くなって難しく考えてしまっているのなら、少し目線や見方を変えてみて。他業種の知り合いと会話したり、他の分野の書籍を読み漁ったりすると、視界が開けてきそうですよ。整理整頓をすると、忘れていたモノを発見できそう。

獅子座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

あなたのリーダシップが求められるとき。何かと頼りにされたり、あなたが中心となる活動が増えそうです。なかなか人をまとめるのに苦労して、橋渡しをすることも多そうだけど、あなたがリードすれば難なくこなせるでしょう。あなたに大きな期待がかかっているとき。いつもより丁寧に優しさもアピールすると人気も金運もアップしますよ。

乙女座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

いろいろ片付けを始めたくなる時期。大掃除にはまだ少し早いけれど、早めに取り掛かることで、スムーズにいくことが増えるはず。ただし、もともと几帳面なあなただけに、いったん手をつけると完璧に仕上げるまで終えられないかも。計画的に取り組むのがおすすめです。日曜日はショッピングに行くと掘り出し物が!

天秤座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

情報にツキがある週末。副業を始めた知人や最近転職した人など、あなたが憧れている生き方をしている人をチェックすると、タイムリーな情報をゲットできそう。いつも以上にアンテナを張って話題性のあることを追求すると、新たな目標が見つかるでしょう。そして、今までに経験のないことほど好奇心をもって向き合うと吉。

蠍座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

あなたのセンスが冴えわたる週末。マイナーな分野ほど、あなたの感性に響きそうです。これ面白そう!とかちょっとやってみたいって思うことがあれば、トライしてみて。あなたの感情から突き上がる衝動があるなら、それはきっとあなたにとって最善であり成功につながることでしょう。また、対人面では、相手を問題視しないことが、トラブル回避のコツ。

射手座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

前向きさに拍車がかかる週末。「何か新しいことを始めたい」「現状を変えたい」そんな気持ちがフツフツと湧いてくるかもしれません。人に恵まれるときなので、やりたいことがあるなら周囲の人も巻き込んでいくと、大発展が可能に!あなたの楽観的な予感には、根拠がなくともGOサインを出して突き進むことで、予想以上の好結果につながるでしょう。

山羊座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

周囲との関わりが密度を増す模様。疎遠になっていた人からコンタクトがあったりして、何かとお誘いが増えて、頼まれ案件でスケジュールが埋まるかも。全部ちゃんとしなくちゃ!という完璧主義になると重荷になってしまうから、「なるようになるさ」と気楽にかまえていたほうが上手くいきそうですよ。また、芸術や歴史的遺産に触れると充実しそう。

水瓶座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

さまざまな情報が飛び交うなか、あなたの心に留めることは、愛と優しさに満ちたことだけにしてください。あなたについて、ありもしないことを耳にしたとしても聞く耳を持たないように。あなたは、いまとても重要なときを過ごしています。これから取り組むさまざまなプランや、あなたの発展を邪魔しようとする動きに足を取られないように、あなた自身を守りましょう。

魚座の運勢

るるぶ&more.編集部
全体運は?

今週末は、どちらかというと「やるべきこと」に追われがちなようです。あなた自身、責任感が強まるので「なんとか週末中に終わらせなければ……」と奔走しがちかもしれません。一方、肩に力が入って空回りしやすい暗示もあるので、焦りは禁物。面倒な案件は無理に動かず、周囲の状況に合わせたほうがスムーズに進むはずですよ。

いかがでしたか?いよいよ今年もラスト1ヵ月ですね。占いを参考にして充実した週末を過ごしてください♪

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

元記事で読む