1. トップ
  2. ヘア
  3. ほどよいこなれ感がカワイイ!浴衣に似合うヘアアレンジ【セミディ〜ロング編】

ほどよいこなれ感がカワイイ!浴衣に似合うヘアアレンジ【セミディ〜ロング編】

  • 2015.8.1
  • 1549 views

彼との浴衣デート。せっかくなら、かわいいヘアででかけたいですよね! 今回はセミディ〜ロングの人にオススメのヘアアレンジを、表参道にあるサロンHONEYの野村さんに教えていただきました。一見、難しそうに見えるアレンジですが、工程はとてもシンプルで、ねじりと三つ編みができればOK。セルフアレンジのほどよいユルさとこなれ感がとってもかわいいスタイルです。

■浴衣に似合うヘアアレンジ【セミディ〜ロング編】

(1)髪を耳前と耳後ろに分けます。

(2)耳のすぐ後ろの髪の毛を一束とり、三つ編みにします。

(3)トップの毛は残し、両サイドこめかみから下の顔周りの髪の毛を後ろにねじってゴムで結びます。

(4)三つ編みを残し、毛先から約10cmのところで髪の毛をひとつにくくります。(※髪の毛の長さで括る位置を調整しましょう)

(5)ひとつに束ねた髪の毛の結び目をもち、両サイドからねじってゴムで留めた輪の中に毛先を入れ込みます。

入れ込んだあと、こういう状態になっていればOK! 髪の毛の崩れが気になる人は、入れ込んだ毛先をピンで固定しましょう

(6)最後に、最初に作った三つ編みを、髪の毛束に巻きつけながら反対サイドにもっていき、ピンで固定します。

これで完成!

気合をいれすぎていない、こなれ感のあるヘアアレンジの完成です。ほどよいユルさが浴衣の色気をさらに演出してくれること間違いなし! 三つ編みとねじりさえできれば誰でもできるアレンジなので、ぜひこなれたオシャレヘアで花火大会やお祭りにでかけてみてはいかがでしょうか?

(LBR編集部)

元記事を読む