1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私も仕事してるのに…「家事の何が大変なんだ?」モラハラ夫の”ドン引き発言”4選

私も仕事してるのに…「家事の何が大変なんだ?」モラハラ夫の”ドン引き発言”4選

  • 2021.12.3
  • 5065 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? モラハラといっても間接的なものから直接的なあるようです…。 今回はそんなモラハラ夫の”ドン引き発言”4選をご紹介します。

ご飯のために…?

仕事から帰り、ご飯を作る前に寝てしまったら帰ってきた旦那に「飯も作らず寝てるなんて、何のために結婚したと思ってるんだよ!」と言われました…。

妻の事は気にかけない夫

2人目妊娠中の時に悪阻が酷く子どもの離乳食が作れない時に、まとめてベビーフードを買っていたら一言。 「自分で作って食べさせたら、子どもが可哀想だしお金がもったいない」と言われました。 悪阻を心配してくれたり俺が作ろうか?とか言ってくれたら嬉しいのに。 だったらあんたがやれよ!って思っていました。 (31歳/専業主婦)

いつもバカに…

現在共働きで2人ともフルタイムで仕事をしていますが、将来はもう少し家庭に時間を割ける仕事に変えたいと言うと、夫には「家にいても何もしないじゃん」と言われます。 確かに今は私も仕事が多く、疲れがあるので完璧な家事は出来ていない自覚はあるのですが、それはフルタイムで働いているからであって私個人の能力の問題ではないのでは?と思い、いつもバカにされているような気分になります。 (24歳/専業主婦)

アルバイトをバカにしてくる夫

旦那と喧嘩になるといつも「お前はいつも家で休んでるのに何が大変なんだ」と言ってきます。 私がバイトしてるじゃんと言っても「たった何時間だよ笑」と言った感じでバカにしてきます。 また家にいると「ソファーの上でTV見てるだけで家のこと何もやらないなお前!」とも言われたことあります。 (26歳/アルバイト)


いかがでしたか?

こんな旦那さんだと一緒に暮らしてはいけませんね…。 これを読んでいる旦那さんがいたら、少し奥さんに優しくしてあげてみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる