1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレさえすれば落ちる!《彼が即レスしたくなる》LINEテク

コレさえすれば落ちる!《彼が即レスしたくなる》LINEテク

  • 2021.12.3
  • 1713 views

恋愛のアプローチで重要になるのがLINE。LINEのやりとりで、二人の親密度をあげることができますよね。ただ、そのためには多少のテクニックが必要になってくるでしょう。今回は、彼がすぐに返信したくなるLINEテクニックを紹介していきます。

1. 自分からLINEをしない

気になる男性とLINE交換をしている場合に使えるのが、自分からLINE送信をしない方法です。これは、彼とたくさんLINEしたい、という思いが強い女性にとってはハードルが高くなりますが、その分試し甲斐があります。

女性でも男性でも共通して言えることですが、自分に対して積極的に接触してくる相手には興味を抱きにくいものです。それは、いつも自分のテリトリー内にいる認識ができることで、希少価値を生み出さなくなるからです。

もし、今まで自分からLINEすることが多かったのであれば、この瞬間からそれをやめてみましょう。2週間に1度くらいの頻度で、連絡をするのがオススメです。

2. 小さな頼みごとをする

男性は女性よりも、誰かに頼りにされることに気持ちよくなる心理があります。それは承認欲求にも似たもので、誰かに必要とされることで自分の存在意義を見出すからです。

そこで、即レスをもらうために試してみるべきテクニックは、LINEで「小さな頼みごと」をすることです。大きな頼ごとは相手の負担になる可能性があるので、テクニックとしてはリスクが高くなります。そのため、小さな頼みごとで彼の気をひいてみましょう。

例えば、ITに強い彼なら「PCを買い替えようと思うんだけど、おすすめってある?」と聞いてみる、車好きな彼なら「おすすめのタイヤってあるかな?」という具合です。

あれしてほしいこれしてほしい、というものではなく「あなたの知恵を貸してください」というスタンスが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる