1. トップ
  2. グルメ
  3. 明日帰ったら食べよっと!【セブン-イレブン】の「絶品菓子パン」4選

明日帰ったら食べよっと!【セブン-イレブン】の「絶品菓子パン」4選

  • 2021.12.3
  • 6373 views

コンビニスイーツの進化が止まらない今、特に【セブン-イレブン】のパンは専門店のような本格的な味わいで、注目を集めています。スイーツより日持ちするうえにコスパも高いので、幅広い年齢層に大人気なんです。そこで今回は【セブン-イレブン】の「絶品菓子パン」を4つご紹介。今までチェックしてなかった人は、ぜひ会社帰りなどにお店へ寄ってみてください♪

生地とチョコのザクッと感が楽しめる「チョコマウンテン」

外はかため、中はしっとりというダブル食感が魅力のデニッシュ。たっぷり厚めのチョコレートコーティングは、ビターテイストです。ねじり形状の生地にもチョコチップが入っていて、どこを食べても生地とチョコのザクッと感が味わえます。

トータルバランスがGOODな「ザクッとクレームブリュレ」

こちらはバター感たっぷりなデニッシュ生地と、カリッとしたカラメリゼの甘さと香ばしさが魅力。とろっとしたマイルドなカスタードクリームも入っており、全体のバランスが上手くまとまっているデザートパンです。

色々な楽しみ方ができる「味わいシュガースコーン(3個入り)」

コクのある甘さとサクッとした食感が特徴のスコーン。全粒粉を使用しており、香ばしさを感じられるのも魅力です。そのまま食べても良いですが、トーストするとさらに美味しくなるとのこと♡ ジャムなどをつけて食べるのもおすすめです。

風味豊かな「もっちりりんごバター」

弾力のあるパンと、りんごバターの相性はバッチリ。りんごバターは甘さ控えめで食べやすく、りんごのシャリシャリ感も味わえます。軽くリベイクすると風味豊かに味わえるのでおすすめです。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku

元記事で読む
の記事をもっとみる