1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた「好印象な女性」の特徴4選

男性に聞いた「好印象な女性」の特徴4選

  • 2021.12.3
  • 5357 views

どんなに好きでも、急に告白してしまうと、その成功率は決して高いとは言えないでしょう。

恋愛は2人でするものだからこそ、相手との距離をゆっくり縮めていくことが大事。

では男性にとって、どういう女性がコミュニケーションを取りやすい=話しやすいのでしょうか?

今回は、男性から見て好印象を抱かれやすい女性の特徴についてまとめてみました。

よく挨拶をしてくれる

「挨拶してくれる人には話しかけやすいです。自分から話し掛けても、ちゃんと返事してくれそうなので」(25歳男性/公務員)

当たり前のことですが、しっかり挨拶をする女性は、男性からすると話しかけるハードルが低いようです。

しかし、挨拶する日があったりしない日があったりすると、気分にムラがある人かなと思われてしまうこともあるので、注意しましょう。

誰に対しても同じ態度で接している

「たまに人によって態度を変える子がいますが、そういう子には話しかけづらいかな。冷たくされたらどうしよう……って思います」(27歳男性/広告)

人によって態度を変えずに誰に対しても同じようにちゃんと話をする、というのも大きなポイント。

裏表がない人はとても話しかけやすく感じるものです。

ふとしたときに横柄になってしまいがちな人は、印象が悪くなってしまうので要注意。

わかりやすいリアクション

「大きく頷いてくれる子は、一緒にいて楽しい感じがするよね」(28歳男性/運送)

リアクションは、意識的に大きくしてみるといいです。

過剰な反応は男性を引かせてしまうので、自然な反応をすると男性からの好感度を高めることができますよ。

会話の内容を覚えてくれている

「前回話したつまらない話のことを覚えてくれていると、この人ともっと話したいと思う」(29歳男性/IT)

相手の話に興味が無いとなかなかできないですが、相手が前回話した内容を覚えていると、とても評価が高くなります。

もちろん、全員の話を覚えておくのは難しいので、気になっている人だけでも話の内容はよく覚えておきましょう。

「そう言えば、前回◯◯って仰ってましたねー」と会話にはさむだけでも効果絶大ですよ。

好印象を持たれる女性に

中には難しいこともありますが、話しかけやすい女性は恋愛対象にもされやすいですし恋愛も上手くいきやすいです。

今回紹介したものの中から、自分が取り組みやすいものから挑戦してみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる