1. トップ
  2. ファッション
  3. BTSのLAコンサートに海外メディアも絶賛!「素晴らしいパフォーマンスにARMYが大興奮」

BTSのLAコンサートに海外メディアも絶賛!「素晴らしいパフォーマンスにARMYが大興奮」

  • 2021.12.3
  • 316 views

BTS(防弾少年団)のコンサートに海外メディアの好評が相次いでいる。

BTSは11月28から29日、12月2日(日本時間)に米国・ロサンゼルスのSoFiスタジアムで『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA』を開催した。残すところ12月2日の最終公演のみとなった。

2年ぶりに開催されたオフラインコンサートだけに世界中のファンの関心が寄せられ、米国の主要メディアの好評が相次いだ。地元紙『LAタイムズ』はBTSについて「地球上で最も人気のあるグループ」と紹介し、「まるで数週にわたって毎日公演を行ってきたかのように、洗練されたパフォーマンスを披露した」と伝えた。

英国の日刊紙『The Independent』はBTSのステージを詳細に紹介しながら「(今回のコンサートを通じて)K-POPスーパーたちがどのように世界最高のバンドになったか分かる。1つ確かなことは、(BTSが)たまたま世界最高のバンドになったわけではないということだ」と評価した。そして「BTSはすでにポップの頂点に立っているかもしれないが、それが彼らの旅程の終わりを意味することではない」とし、BTSが2年連続で「グラミー賞(Grammy Awards)」にノミネートされたことに言及した。

BTS

米メディア『Variety』は「BTSは、SoFiスタジアムを埋め尽くした数万人のARMY(BTSのファンネーム)を興奮させた。彼らが素晴らしいパフォーマンスを繰り広げることを気付くのは、誰にとっても当たり前のことだ」と伝えた。

英メディア『ロイター』も、BTSの2年ぶりのオフラインコンサートを大々的に取り上げ、「BTSは2013年のデビュー以降、中毒性のある軽快な音楽とパフォーマンス、そして若い世代に力を吹き込む歌詞とソーシャルキャンペーンで世界的なK-POPブームを導くグループだ」と伝えた。

BTSは12月3日、『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA』最終公演を行う。この日の公演はオフライン開催と同時にオンラインライブストリーミングも予定しており、全世界で視聴可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる