1. トップ
  2. グルメ
  3. 溢れる海鮮丼にお魚のお惣菜も美味しい!「魚屋やまけん 小幡水産」

溢れる海鮮丼にお魚のお惣菜も美味しい!「魚屋やまけん 小幡水産」

  • 2021.12.3
  • 5601 views
見るからに美味しそうな海鮮丼

ネットで見てから、ずっと行きたかったお店「魚屋やまけん」にお出かけしました。 人気店という事で、早めに来店しました。

出典:リビングかごしまWeb

駐車場はお店の向かい側に数台分あります。私たちがうかがった時には、すでに何台かの車が停まっていました。

出典:リビングかごしまWeb

向かって左側の入り口は、お魚の販売所、右側が食堂になっています。中はつながっています。

出典:リビングかごしまWeb

まだ、12時前というのにほぼ満席。空いているのは最後のひと席でした。 その後も次々にお客様がいらっしゃっていました。人気のほどがうかがえます。

出典:リビングかごしまWeb

こちらがメニューです。どれも美味しそうですが、周りのテーブルを見るとやはり「海鮮丼定食」の方ばかりです。

満席の上に、テイクアウトの予約が入っていたらしく

注文をしてからしばらく待つことになったのですが。待ったかいがありました。期待以上のてんこ盛りの海鮮丼が、目の前にやってきました。

出典:リビングかごしまWeb

こんなにたっぷり!大迫力です。 サラダと酢の物、お味噌汁、お漬物まで食べ切れるかちょっと不安になるほどです。 お魚屋さんの「海鮮丼」ですから、新鮮で美味しいに決まっています! ご飯は程よい量で完食しました!!

お惣菜もおススメです
出典:リビングかごしまWeb

お魚屋さんなので、もちろんお刺身やお魚のお惣菜も販売されています。私も、購入して自宅でいただきました。こちらの二品で860円。リーズナブルで美味しくて、大満足でした。

魚屋やまけん 小幡水産 鹿児島市坂元町6-2 営業時間: 11:000~15:30 休日:水、日、祝日 TEL : 099-247-1788

元記事で読む
の記事をもっとみる