1. トップ
  2. レシピ
  3. 1年頑張った私に「ミスチ」のご褒美を。限定フレーバーピスタチオ×ラズベリーは“香ばしさ”がポイントでした

1年頑張った私に「ミスチ」のご褒美を。限定フレーバーピスタチオ×ラズベリーは“香ばしさ”がポイントでした

  • 2021.12.3
  • 508 views

12月のビッグイベントといえば、クリスマス。街がキラキラと輝くこのシーズンは1年の中でも特別感があり、ワクワクした気持ちになる人も多いのではないでしょうか。

そんなスペシャルな時期だからこそ、少し贅沢なスイーツを味わってみるのも良いかも。

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」からは、ローストピスタチオとラズベリーが彩るホリデーフレーバー「Mr. CHEESECAKE pistachio raspberry(ミスターチーズケーキ ピスタチオ ラズベリー)」が登場します!

一足先に、気になるお味をレビュー形式でご紹介しますね。

箱を開けた瞬間からテンションが上がる仕掛け

isuta[イスタ]

12月5日(日)・6日(月)・12日(日)・13日(月)・19日(日)・20日(月)の6日間限定で販売される、「ミスターチーズケーキ ピスタチオ ラズベリー」(税込5400円)。

ホリデーシーズンをイメージした、特別BOXに入って届けられます。雪のような白に、煌びやかな金の文字が施されたBOXは高級感たっぷりですよね。

isuta[イスタ]

そしてBOXを開けると、中には爽やかな緑と鮮やかな赤で彩られたカードが。こちらのデザインは、実際のチーズケーキのカラー配分から構想し、このような色使いに決定したんだとか。

ポップでカラフルなかわいいカードに、BOXを開けた瞬間からテンションが上がりそうです!

ピスタチオに香ばしさをプラス

isuta[イスタ]

ミスターチーズケーキ ピスタチオ ラズベリーの主役は、濃厚な味わいのローストピスタチオ。ここに「火香」(抹茶を作る工程の火入れによってついた香り)を強めた抹茶を加え、香ばしさがプラスされています。

使われているピスタチオは、シチリア産のもの。これだけでももちろんおいしいのですが、抹茶の渋みなどによって、よりピスタチオらしさが引き立つそうです。

そこにバニラやメープルシロップを合わせて、さらに旨みを引き出しているとのこと。

底にあるのは、酸味の効いたフリーズドライのラズベリー。緑と赤の組み合わせたかわいらしく、見た目も華やかなフレーバーですね!

全解凍がおすすめ!それ以外にも…?

isuta[イスタ]

解凍具合によって、さまざまな味の変化を楽しめるのもミスターチーズケーキの醍醐味。今回のフレーバーは全解凍させて、ピスタチオとラズベリーの味の対比を楽しむのがおすすめだそうですよ。

ちなみに、少しレンジで温めて“ホットミスチ”を味わうなんてアイデアも。ぜひお好みの食べ方を見つけてみてくださいね。

ピスタチオ好きにはたまらない!

isuta[イスタ]

ピスタチオのいい香りが立っていて、食べる前から食欲がそそられちゃう…。一口食べると、ピスタチオの香ばしさとまろやかさが口の中に充満!

ラズベリーの酸味も感じられて、軽やかなお味に仕上がっています。決してピスタチオの味を邪魔しない、絶妙なバランスが成せる技。

一般的なチーズケーキとは一線を画した、芳醇で奥深い味わいは、他にはないおいしさです!

ペアリングには甘いお酒をチョイスして

isuta[イスタ]

ペアリングとしておすすめしているのは、甘口ワインの「ラタフィア・ド・シャンパーニュ」。コクがあり、はちみつのようなまろやかな甘さが特徴です。

お酒が苦手な人は、浅煎りのコーヒーもおすすめなんだとか。特別なフレーバーを味わう際にはぜひ、とっておきのドリンクを用意してみては?

クリスマスケーキはこれに決まり!

ミスターチーズケーキ ピスタチオ ラズベリーは、12月5日(日)・6日(月)・12日(日)・13日(月)・19日(日)・20日(月)の6日間、各日午前10時に発売。5日・6日は、公式MAIL MAGAZINEおよび公式LINEからのみ購入が可能です。

月末はクリスマス関連の配送混雑が予想されるため、クリスマスに用意したい方は、13日までに注文しておくのがベターとのこと。

今年の1年の締めくくりとして、贅沢なチーズケーキを味わってみませんか?

Mr. CHEESECAKE 公式サイト
https://mr-cheesecake.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる