1. トップ
  2. グルメ
  3. 【渋谷】1日分の野菜をチャージ☆八百屋がつくる野菜炒め専門店「肉野菜炒め ベジ郎」がオープン!

【渋谷】1日分の野菜をチャージ☆八百屋がつくる野菜炒め専門店「肉野菜炒め ベジ郎」がオープン!

  • 2021.12.3
  • 2033 views

コロナ禍で話題となった、「ドライブスルー八百屋」。打撃を受けながらも、アイディアで行き場をなくした野菜を消費者に届けるビジネスモデルを作り上げました。

そんな野菜卸業を営む「フードサプライ」が立ち上げた新事業が、「野菜炒め専門店」です。 生野菜ではなく、よりたくさんの野菜が食べられるようにと火を通して、肉や脂を加え、ボリュームたっぷりの野菜炒めがいただける「野菜炒め ベジ郎」。 渋谷道玄坂に12月1日オープンしました!

出典:リビング東京Web
野菜マシは無料!1皿で一日の野菜が取れる

1日に成人は350g以上の野菜を取ることが推奨されていますが、こちらの「野菜炒め定食」は普通で野菜の量400g。マシ(500g・無料)・マシマシ(600g+50円)と増量も可能で、マシまではなんと無料なんです!

出典:リビング東京Web

(肉中盛り・野菜普通・背脂少なめ/ 800円)

まさに野菜を食べるための定食と言えますね!鶏の唐揚げをいっしょに炒めて、醤油・ポン酢・味噌の3種類の味つけで仕上げます。

肉や背脂の量も選べるのですが、野菜・肉ともに、普通でもかなりのボリューム!! でも、美味しい脂が絡まった野菜はどんどん食べ進めることができます。 プラス100円でスープ&ご飯がついた定食に。 最後、残った野菜炒めのタレをご飯にかければ、それだけでもご飯がどんどん進む~!

出典:リビング東京Web
カレー粉&唐辛子で味に変化を

途中まで食べ進めて、少し味に飽きてきたら、テーブルの上にあるカレー粉と特製のタレで味変をつけてみては。

出典:リビング東京Web

特製タレは唐辛子がたっぷりでかなり辛めですが、また違った味になるのでおススメです。

出典:リビング東京Web

生ビールは税込なんと200円! これは頼まなきゃ、ですね。

野菜卸だからできる!新鮮な野菜をリーズナブルに

肉なしの野菜炒めは500円~とお値段はかなりリーズナブルです。新鮮な野菜をたくさん、この値段でいただけるのは野菜卸が営むからこそ!

ちょっと豪華に行きたいときは、肉特盛り、野菜マシマシにぜひトライしてみてくださいね! ボリュームがすごくて、見ているだけでもおなかいっぱいになりそうです。(笑)

出典:リビング東京Web

(肉特盛り 野菜マシマシ 野菜炒め定食/ 1050円)

肉野菜炒め ベジ郎 渋谷区道玄坂2-23-11 ビルトオショオ1階 03-6427-8470 営 業 時 間 :11:00~23:00(22:30 LO) ※状況により変更となる場合があります。 定 休 日 :なし https://www.instagram.com/vejiro.sibuyasouhonten/?hl=ja

元記事で読む
の記事をもっとみる