1. トップ
  2. ファッション
  3. 殿堂入りです!!冬は【黒スキニー】で「大人っぽコーデ」完成!

殿堂入りです!!冬は【黒スキニー】で「大人っぽコーデ」完成!

  • 2021.12.2
  • 24595 views

ボリュームのあるトップスやアウターのスッキリ見えに一役買ってくれる【黒スキニー】は、冬コーデに欠かせないアイテムですよね。今回は黒スキニーで作る、「大人っぽコーデ」を提案。定番アイテムをもっとおしゃれに着こなしたい人必見ですよ。

オールブラックにチェック柄を差し色にオン

黒スキニーに合わせるアイテムに迷ったら黒トップス一択。迷わずおしゃれでスタイリッシュなコーデが完成します。ブルーの配色がきれいなチェック柄ストールをアクセントカラーとしてプラスすればさらにGood。足元はちょっぴりハードなブーツを合わせて重心を下げると、トータルバランスが整ったコーデに仕上がります。

ボリュームアウターで体型カバーとおしゃれ見えを両立

黒スキニーを取り入れたいけど、レッグラインがくっきり見えるのが苦手……。そんな人は、ロング丈のボリュームアウターを合わせるのがおすすめ。太ももまでまるっとカバーしてくれるロングコートなら、安心して黒スキニーコーデが楽しめます。もこもこ素材のボアとタイトなスキニーでメリハリがアップし、華奢見えも後押しできますよ。

黒スキニーのおかげでチェック柄のコートが映える

トレンドに左右されないベーシックな黒スキニーは、デザイン性が高いアイテムもすんなり受け入れてくれる懐の深さが魅力。黒スキニーが脇役に徹してくれるので、レトロなチェック柄が特徴のコートを主役にしたコーディネートを楽しめます。クラシカルなムードをまとわせてトレンドライクな装いに。

鉄板コーデはロングブーツで新鮮な表情に

ボリューミーなダウンと、タイトな黒スキニーは鉄板の組み合わせ。定番スタイルを鮮度アップさせるには、トレンドのロングブーツをオン。レッグラインにフィットする黒スキニーなら、ロングブーツにインしてもスッキリと履けるのが嬉しいところ。スニーカーだとカジュアルになりすぎますが、ロングブーツを合わせると大人っぽさもきちんと見えも一気にアップしますよ。

【黒スキニー】は、冬コーデと最高に相性がいいアイテムです。テイスト問わず使えてスタイルアップも叶うので、ぜひいつものコーデに取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@r_i_emama様、@yoahiru.w様、@myo(半角アンダーバーがmの後に3つ、oの後に2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる