1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 片付け苦手でも簡単!【セリア】の「収納グッズ」特集

片付け苦手でも簡単!【セリア】の「収納グッズ」特集

  • 2021.12.2
  • 7488 views

独自のユニークなアイテムや、「これ欲しかった!」と思わず言いたくなるような“かゆいところに手が届く”アイテムが揃う【Seria(セリア)】。そんなセリアから、今回は「収納グッズ」をピックアップ。片付けが苦手な方でも、簡単にスッキリまとめられる便利グッズをご紹介しますよ!

見つけにくい書類もこれで一発!

何かとかさばる書類たち。ファイリングしても、たくさんあるといざという時に見つけにくかったりしますよね。そんな時に便利なのが、セリアの「ハンギングフォルダー」。縁にフックがついているフォルダーに書類を挟んで、ファイルボックスに引っかけるだけ。見出しインデックスも付いているから、見つけやすくしっかり分けられます◎

冷蔵庫がスッキリ!立てて置ける保存容器

ありそうでなかった、立てて置くことができる保存容器。デッドスペースも活用でき、冷蔵庫や冷凍庫がスッキリします。サイズ別で何種類か用意されているので、用途別で使い分けも可能。75ml×6のタイプなら仕切りが6つあるので、お弁当のおかずなどをちょっとずつ保存するのにもぴったりです。

永遠の課題“石けんヌルヌル問題”これにて解決!

置くタイプのソープディッシュだと、水が溜まったり石けんのヌルヌル感が気になりますよね。セリアの石けんホルダーは、石けんに磁石を埋め込み、磁力で浮かします! 見た目もスッキリおしゃれで、長年のヌルヌルのお悩みも解決できる優秀アイテムです。

あると嬉しい小物用の滑りにくいハンガー

人気の滑りにくいハンガーシリーズから、小物用が登場! フック部分に滑り止め加工が施されているので落ちにくく、ちょっとしたイライラも解消できます。秋冬小物のマフラーや収納に困りがちなネクタイにもぴったり。かさばりやすいバッグもかけられるので、クローゼットで使ってもいいですね。

超便利な【セリア】の「収納グッズ」、いかがでしたか? どれもあると助かるものばかりなので、ぜひゲットしてみてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yumie

元記事で読む
の記事をもっとみる