1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【冬のデート】寒い日に使える♡男性をキュンとさせるテク3つ

【冬のデート】寒い日に使える♡男性をキュンとさせるテク3つ

  • 2021.12.2
  • 1213 views

「彼とデートは重ねているけど……どこか距離のある関係だなぁ」では、なかなか交際に繋がりにくいもの。

本気で彼と付き合いたいと思うのなら、恥ずかしくてもちょっと距離は縮めに行った方がいいでしょう。とくに今は寒いので、寒さを利用するのも手です。

今回は、寒い日のデートで男性をキュンをさせるテクをご紹介します。

密着する

冬は人気のイルミネーションや初詣とか「混むイベント」が多いですよね。

しかし、そこであえて混んでる場所に行くのも良いでしょう。

彼と密着できそうなチャンスは逃さずくっついてしまった方が彼もドキドキするし、交際につながりやすいです。

混んでる、かつ寒いだとかなりくっつきやすいので、ドキドキして恋愛温度も上がります。

とくにイルミネーションなら、ロマンチックさもあるので、より恋愛温度は上がるでしょう!

混雑した場所が苦手な彼の場合は難しいですが、人が多い場所でも喜んでデートしてくれる彼なら、混みそうなイベントを探して誘ってみるといいですよ。

おうちで温かいものを食べる

ふたりの関係がイイ感じなら、寒さを口実におうちデートをするのもありです。

とくに冬なら鍋をシェアすると、さらに仲が深まります。

サラダやパスタを取り分けて食べるのと違って、同じ鍋を囲んで食べるのも、楽しいです。

「寒いから家で鍋しない?」と彼を家に誘ってみる手も。

「イイ関係といえど、付き合っていない男性を家に入れるのはちょっと……」と悩む人もいるでしょう。

しかし、家で一緒に食べたことにより一気に関係が進み、イイ雰囲気になったら家で告白もあるかもしれません。

帰り道に手をつなぐ

デートの帰り「寒いね」と、ちょっと身を縮めて彼に寄り添うのも接近するいい口実です。

正直、帰り道距離が近いと手もつなぎやすいです。彼だってあなたのことが本当に好きなら手をつないでくるはず!

かなりシャイな彼なら難しいですが……そうじゃないのなら手をつないでくるでしょう。

いっぽうで、男性も真剣すぎて「手つないで振り払われたらどうしよう」と不安なこともあります。

あなたから近づけば、彼も少し積極的にいこうと思えるはずです。

寒い日のデートで距離を縮めて

交際につなげたいのなら、上手に距離を縮めるのも大事。

「彼から近づいてこないかなー」ではなく、あなたから寒さを利用してちょっと近づいてみましょう。

きっと彼も近づいてくるし、関係も一気に進んだりしますから!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる