1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなた以外にはしません!男性が見せる「好きアピ」とは

あなた以外にはしません!男性が見せる「好きアピ」とは

  • 2021.12.2
  • 3693 views

好きな人に対して「好きアピ」をするのは女性だけではありません。 男性も、何かしらの方法で自分の気持ちを伝えようとしているものです。 今回は、男性が本命女性に見せる「好きアピ」をご紹介していきます。

「どんな男がタイプなの?」と聞く

誰だって、好きな人のことはたくさん知りたいと思うものです。 もちろん男性も例外ではなく、本命女性との会話では質問が多くなる傾向にあります。 なかでも、好きアピをしたい男性がよく使うのは「どんな男がタイプなの?」という質問です。 「あなた好みの男になりたいです」と遠回しに伝えることで、好意を匂わせようとしているのでしょう。 相手の女性をドキッとさせる狙いもあるのかもしれません。

ちょっとしたプレゼントを渡す

本命女性に対しては、誕生日や記念日など特別な日以外にもちょっとしたプレゼントを渡すことがあります。 大抵の男性は「好きな女性を喜ばせたい」「俺が彼女を笑顔にしてあげたい」という思いを、常に抱いているものです。 女性の喜ぶ顔を見るためならば、出費も手間も惜しみません。 仕事の合間に差し入れをしたり、女性が食べたがっているスイーツを買ってきたりするのも、男性なりの好きアピと言えるでしょう。

2人きりで会いたがる

男性の方から頻繁に「2人きりで会おうよ」と提案するのも、本命女性に対する好きアピである可能性が高いです。 興味のない女性を、わざわざ2人きりの食事やデートに誘う男性は滅多にいません。 今以上にあなたとの距離を縮めたいと思っているからこそ、複数人のグループではなく個人的に会おうとするのでしょう。 ただし、夜遅くに誘いが来る場合は「体目当て」ということも考えられるので、注意してくださいね。

女性の話に共感する

シャイな男性や、奥手な男性に多いのが「女性の話に共感をする」という好きアピです。 このような性格の男性は、自ら主導権を握って会話を盛り上げることができません。 しかし、相手に楽しいと思ってもらえなければ、2人の距離もなかなか縮まらないでしょう。 そこで、少しでも自分にいい印象を持ってもらえるようにと、女性の話に共感を示したり女性の気持ちに寄り添う発言をしたりするのです。 男性がこれらの言動を見せてくれるなら、あなたのことを本命視している可能性大です。 今回ご紹介したことをしっかりと頭に入れて、男性からの「好きアピ」を見逃さないようにしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる