1. トップ
  2. 恋愛
  3. 神社で踏みそうになったものは?【婚活心理テスト vol.14】答えから「彼にどんな隠し事をしてしまうか」が分かる!

神社で踏みそうになったものは?【婚活心理テスト vol.14】答えから「彼にどんな隠し事をしてしまうか」が分かる!

  • 2021.12.3
  • 2894 views

あなたは本当の自分をきちんと理解していますか?

そこで、この【心理テスト】では、特に”婚活”や”恋愛”にテーマをしぼってあなたの心理をふかぼり!!

第14回目は「彼にどんな隠し事をしてしまうか」をズバリあてちゃいます。自分の魅力をきちんと把握して、自分磨きをさらにアップデートしましょ。

 

質問:神社でおっとっと!

神社にお参りに来たあなた。そこであるものを踏みそうになりあわてて避けました。さて、それは次のうちどれ?

 

A/お賽銭

B /小石

C /アリ

D/動物のフン

E/木の葉

 

「彼にどんな隠し事をしてしまうか」がわかります!

次のページでは「彼にどんな隠し事をしてしまうか」がわかります!早速チェック!

 

 

「彼にどんな隠し事をしてしまう」?

神仏の前となると、やましいと思っていることが意識上に表れてきます。踏みそうになったものにはそれぞれ心理的な意味があり、あなたが隠す可能性のあるものを指します。

 

 

Aの「お賽銭」を選んだあなたは…

浮気

お賽銭=愛情。あなたは浮気とまでいかずとも、惚れっぽいところがある様子。彼以外の人にときめいた気持ちを隠そうとすることがあるかも。

 

 

B の「小石」を選んだあなたは…

元彼との思い出の品

小石=特別な思い出。あなたは過去の恋愛の思い出の品を大切にし、誰にも見つからないようにとっておきたいという一面があるようです。

 

 

C の「アリ」を選んだあなたは…

高額の買い物

アリ=貯蓄・堅実性。あなたはダメだと思いながらも、収入に不つりあいな買い物をしてしまい、それを隠そうとするところがあるようです。

 

 

Dの「動物のフン」を選んだあなたは…

借金

フン=お金。あなたはお金に対して執着と無頓着の対極の価値観を持つところがあり、気がつくと借金をしている……なんてことがあるかも。

 

 

Eの「木の葉」を選んだあなたは…

知らないうちに隠し事になっているもの

木の葉=一見不要に見えて、価値ある存在。もしかするとあなたは、隠し事をしていないつもりになっているだけかもしれません。

 

 

いかがでしたか?
他にもあなたの深層心理をチェックしてみてください。

 

心理テスト監修者/前田京子

人財育成コンサルタント・心理カウンセラー・心理テスト作家。「人・自分活き活き~命の発揮~」を理念に、人の可能性を引き出す実践的スキルの提供と最新のコミュニケーションの観点を個人・企業・組織・社会に向けて提供している。ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス2021日本大会ファイナリスト。

 

 

イラスト/manami.koiso

 

元記事で読む