1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる人を食事に誘ったけれど…「予定が合えばいきましょう」って脈なし?【恋テク向上委員会 vol.1】

気になる人を食事に誘ったけれど…「予定が合えばいきましょう」って脈なし?【恋テク向上委員会 vol.1】

  • 2021.12.2
  • 2917 views

こんにちは、魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。

気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.1

今回の相談はこちら!

「好きな人に勇気を出して、LINEでご飯に誘ったところ「予定が合えばいきましょう」とだけ返ってきました。向こうから具体的な日にちは提案してきません。これって、脈なしでしょうか? このままだと関係が進まずに時間だけが過ぎてしまいそう……。ここからのアプローチの仕方を教えて欲しいです!」(30歳女性/出版)

脈あり度・・・✩

こういった展開は、残念ながら今の時点での脈あり度は「✩(5段階の星1)」。まず、ご飯に誘っているのが女性からという時点で、まだ彼の中では「誘いたい!」と思うほどの感情になっていないのと、せっかく誘われたのに「予定が合えば」と、積極性のない返事をしているところから、恋愛感情はほとんどないと見たほうが安全です。

だけど、落ち込むのはまだ早い……! きちんとレスをしてくれていて、完全なるスルーではないので、挽回を狙って上級テクを繰り出しましょう♡

まずは、しばらく放置。お誘いをしてから最低でも2週間は、こちらからのアクションは控え、彼からの連絡を待ってみて。その間に、“急ぎではない話題”や“事務的な連絡ではないただの雑談”で彼から連絡がくれば、自分を誘ってくれた女性に対して興味がわき始めたサインです。会話の展開によっては、そのままご飯の約束につなげてもいいですね。

2週間経っても何の連絡もこなかった場合は、さらに2週間あけてから、こちらから「元気〜?最近仕事はどう?」などの軽い挨拶LINEを。ここで彼から「ご飯」について話がなければ、まだスタートラインにも立っていないと言えるので、“初心”にかえって彼に異性として認識してもらわなくてはなりません。彼について徹底的に分析し、顔を合わせるチャンスがあればとにかく「笑顔」を振りまいて、彼に親しみを感じてもらえるように行動してみて!

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる