1. トップ
  2. 恋愛
  3. この気持ち隠せない!ベタ惚れしている男性の言動って?

この気持ち隠せない!ベタ惚れしている男性の言動って?

  • 2021.12.2
  • 2461 views

ベタ惚れ状態の男性は、好きな女性の前でだけ特別な言動を見せることがあります。 好きの気持ちが大きすぎるあまり、抑えることができずに溢れ出てしまうのです。 今回は、女性にベタ惚れしている男性の言動をご紹介していきます。

具体的に褒める

男性は、ベタ惚れした女性のことをよく観察しています。 ゆえに、相手のいいところもたくさん見えてくるものです。 「可愛い」「キレイ」といった、ありきたりな言葉ではなく「今日のネイル、オシャレだね」「クールなファッションも似合ってるよ」などと具体的に褒めてくれる男性は、あなたにベタ惚れしている可能性大。 もちろん、性格や考え方・仕事に対する姿勢など、外見以外の部分も積極的に褒めてくれることでしょう。

ワガママも受け入れる

ベタ惚れしている女性からのお願いであれば、何でも聞いてあげたくなるのが男心です。 「今から迎えに来てほしい」「どうしてもここに行きたいの」といったワガママも、相手が好きな女性であれば許せてしまいます。 「女性を笑顔にしたい」という、献身的な思いや「断って嫌われたらどうしよう」という不安な気持ちが、男性をイエスマンに変貌させてしまうのでしょう。

他の男性の影を気にする

誰だって、好きな人のことは「自分だけのものにしたい」と思いますよね。 とりわけ男性は同性に対するライバル心が強く、その分本命女性に対する独占欲も強くなりがちです。 好きな女性が、自分以外の男と楽しそうに話しているのを見ただけで「あいつと仲いいの?」と、聞きたくなってしまうこともあるのだとか。 女性の交友関係を探ったり、恋人の有無を確認したりするのは、誰かに取られないか心配しているからこそなのです。

積極的に誘う

職場や学校など人の多い場所では、なかなか自分の思うようにアプローチできないものです。 そこで男性は「もっと距離を縮めたい」と思った女性のことを、積極的に食事やデートに誘います。 男性の方から「今度○○に行こう!」と声をかけてくることが多いなら、それはあなたに好意を寄せている証拠です。 あなたの都合や好みに合わせてプランを考えてくれる場合、本気度はかなり高めと言えるでしょう。 ベタ惚れしている女性の前では、どんな男性も自分の気持ちを隠しきれなくなってしまうものです。 その男性に対して好意を持っているのなら、あなたの方からも歩み寄ってあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる