1. トップ
  2. グルメ
  3. 幸せすぎて、涙!!【スタバ】ストロベリー系「神カスタム」特集

幸せすぎて、涙!!【スタバ】ストロベリー系「神カスタム」特集

  • 2021.12.2
  • 2182 views

さまざまなカスタムが楽しめる【STARBUCKS(スターバックス)】。今回は、超人気のストロベリー系「神カスタム」をピックアップ。見た目もかわいいストロベリーカスタムは、見ているだけで気分を上げてくれますよ。ぜひ、次回のスタバでチャレンジしてみて♡

甘いもの好き必見! カップもかわいいカスタムドリンク

ホリデーマーケットで親しまれているチョコレートカバードストロベリーをモチーフにした期間限定ドリンク。ストロベリー風味のチョコレートソースと、エスプレッソ、ミルクにストロベリーの果肉をプラスした贅沢な味わいです。今回のカスタムは、ミルクをアーモンドミルクに変更、ショットを無くしホイップを追加することで、より甘さを引き立てた味わいに仕上がっています。

大人のフラペチーノにいちご果肉を追加

一口目にエスプレッソを感じる大人のフラペチーノ「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」にいちご果肉を追加し、今までにない味わいに仕上げたカスタムドリンクです。内側にキャラメルシロップを追加することで、甘さが協調され、より飲みやすい味わいに仕上がっています。クマの形をしたジンジャーブレッドクッキーがアクセントになり、さまざまなテイストが楽しめます。

ミルクとバニラのなめらかな風味にさらに生クリームをプラス

甘くておいしいバニラクリームフラペチーノに生クリームのような味わいのブレべミルクを追加することで、よりなめらかで甘いテイストに早変わり。ストロベリーの果肉を4回追加し、いちごの風味も足すことで、よりゴージャスなドリンクに仕上がります。キャラメルソースとエクストラホイップをプラスし、甘いものが大好きな人におすすめのカスタムドリンクです。

りんごとストロベリーの風味がたまらないカスタム

バニラクリームフラペチーノを甘くなめらかなブレべミルクに変更、ノンシロップにしシロップの甘さを控えめにしたところに、りんごとストロベリーの果肉を追加♡ ミルキー感が引き立ち、それぞれのフルーツの味わいがほどよくミックスされることで飲みやすいドリンクに仕上がっています。甘すぎるのは苦手だけれど、ほどよくミルキーな味わいが好きな人におすすめのカスタムです。

いかがでしたか? 赤いシロップが特徴のストロベリーカスタムは、見た目もおしゃれでかわいいものばかり。甘いものから、フルーツテイストが強めなものまで、さまざまなカスタムが楽しめます。ぜひ、あなたのお気に入りのストロベリーカスタムを見つけてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ayumin0220stb様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる