1. トップ
  2. グルメ
  3. 冬でも食べたいひんやりスイーツ。無印良品「素材を生かしたアイス・ソルベ」から新しい味が出たって知ってた?

冬でも食べたいひんやりスイーツ。無印良品「素材を生かしたアイス・ソルベ」から新しい味が出たって知ってた?

  • 2021.12.2
  • 697 views

ついに12月に突入。本格的な冬の訪れを実感するさむーい季節でも、おうちでぬくぬくしながら食べるアイスクリームは最高ですよね。

今回は、無印良品の「素材を生かしたアイス・ソルベ」シリーズから、冬限定で登場した新しいフレーバーをご紹介します。

無印良品「素材を生かしたアイス・ソルベ」の新作

※2021年4月発売商品

2021年4月に登場して以来、SNSなどでも注目を集めている無印良品の「素材を生かしたアイス・ソルベ」シリーズ。

これまでに発売されたフレーバーを、“実際に買って食べてみた!”という方も多いのではないでしょうか。

isuta[イスタ]

12月1日(水)からは、同シリーズの冬限定フレーバーとして、アイスとソルベからそれぞれ1つずつ、新しい商品がお目見えしているんです。

アイスは濃厚な味が特長という“キャラメル”。ソルベは冬に旬を迎える果物の“りんご”です。

2つの冬限定フレーバー

isuta[イスタ]

まずこちらは、商品名からしておいしそうな「素材を生かしたアイス 塩キャラメルナッツ」。

キャラメルにゲランドの塩をあわせ、アクセントとしてローストしたアーモンドダイスを加えた一品です。

isuta[イスタ]

濃厚なキャラメルの味とアーモンドの香ばしさが、とってもよく合うのだとか。

isuta[イスタ]

「素材を生かしたソルベ りんご」は、皮と一緒にくだいたりんごと、角切りのシロップ漬けりんごを合わせているそうですよ。

“りんごそのものを食べているような仕上がり”を目指したといいます。

isuta[イスタ]

口に入れた瞬間に、りんごのさわやかな酸味や甘みがじゅわっと広がりそうですね!

購入は冷凍食品の取り扱いがある無印で

isuta[イスタ]

「素材を生かしたアイス・ソルベ」シリーズの冬限定フレーバー、「素材を生かしたアイス 塩キャラメルナッツ」「素材を生かしたソルベ りんご」の価格は、いずれも税込290円。

全国の冷凍食品の取り扱いがある無印良品で、12月1日(水)より展開されています。

それぞれに違った魅力がある2つのフレーバーは、どちらも買って食べ比べてみるのも楽しそう。

気になる方はぜひお近くの店舗を覗いてみてはいかがでしょう。

無印良品 店舗検索ページ
https://www.muji.com/jp/ja/shop/

元記事で読む
の記事をもっとみる